文のひとりごと

自分らしく生きる道を模索してます。
趣味は絵手紙、書道、料理。

お祭り

2005年10月10日 18時25分08秒 | 旅行
今日はストレス解消のためドライブ、義姉夫婦を誘いました。
私の運転でも何処でも乗ってくれますから。
いつもの温泉まで直行、
渋滞はなくスムースに着きました。

さっそくお風呂に入る、

義姉が、手のひらにぬるぬるした物をくれました。これを体に塗ってマッサージをすると
角質が取れて肌がつるつるするそうです。


洗面所に試供品として置いてあったそうです。
なるほど、うん、体に塗ってこすると、なにやら出てくる、いわゆる角質なんでしょうか?

しばらく露天風呂に入っていると運転の疲れも取れるような気がします。
長湯は嫌いだから上がって洗面所の前に立つと誰もいない

そうや、もう一回体中に塗ってみる。嫌な女性が見え見え☆~( σOσ)o_彡☆あははっ、
面白いほどでてくる。
お肌がきれいになるって字が目につく、帰りに早速売店で買いました。

帰りに篠山城の方面に行くことにする、運よくお祭りをしていました。
今頃田舎に行くとたくさんお祭りがあるようですね。

人、車、大変な人込み、こんなに人が多いの初めてみました。
桐の木を切っただけいただけるコーナーがありました。
桐はいい匂いがするんですよね。

義姉が抹茶を注文してくれたたのも急いで飲んで、又木のコーナーに行きました。
ぎりの兄は私のこと笑いながら、男か?なんて言ってたそうです。
そうなんです、見かけは女性ですけど、心は実は男の気性みたいなのかな?

又おじさんに頼みました。もう1回切らせて。
生の木ですから、これをお風呂に入れるといいかも、無料なんだから・・・

最後は直径15センチの木1本頂きました。少しあつかましいかな?
ついでにアケビの実とかいろいろな物を頂きました。

今日は行って良かった、いろいろな事が体験できて。
名産の丹波の枝豆も忘れずに買いました。まだ実の入りがあまりよくありませんね。
これを置いておくと黒豆になるのなかな?よくわかりませんが、今度行った時聞きましょう。

ビールのおつまみにぴったりです。

帰りは地道も高速も少し込んでいましたが、無事帰れたことに感謝!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿