戦場からの手紙/GNO2・GTO

一年戦争ジオン軍【GNO2】ケービイン・コロスナー氏、【GTO】A・ショーワルダネガ氏の手紙・日記・メモ等を公開

【UCGO】ネットの海に消ゆ

2007-06-15 22:18:57 | UCGO
正式にサービス終了が告げられて、どう考えればいいのか・・・
素直に「助かった」と思わなくもない。
赤井嬢のMS製造スキルが92くらい。がんばれば95に到達できたカモだが、95になったからと言ってNゲルの製造許可が降りるだけで・・・。
正直95以上のスキルアップはカンベン
青井氏は戦闘スキルがやっと500超、まだまだヤラレキャラ。

もともと、ガンダム(ジオン)のネタ収集の為だったので今月の課金が終わるまで各MS購入と写真撮影だけはするつもり。宇宙にも行ってみよう。

先週出した通報メールの返事は来なかった。まぁ苦情を書いてスッキリ出来たから良かったけど。
せっかくなので通報先の情報を削除した上でUPしとく
=========================
********************様

**********************しました。
*************************************************************************開発・運営能力に疑問符の付くサービス***********************************いました。
私は***************************【㈱バンダイナムコゲームス】*********【㈱ディンプス】がサービスを提供しているオンラインゲーム【UniversalCentury.netGUNDAM ONLINE(以下UCGO)】を告発いたします。

この【UCGO】は毎月のようにゲームデータを損失したとして前日(24H-メンテナンス時間3H=21H)の状態にまで戻しています。我々ユーザーは「まき戻し」もしくは「巻き戻り」と呼んでいます。巻き戻った時間内に起きたこと、ゲーム上上達したスキル・ステータスが全て「無かったこと」になる悪辣さです。
この際、補償と称してゲーム内通貨を配布しておりますが、配布額は【ディンプス】の身勝手な補償基準であり、巻き戻しの原因の調査結果などは一切発表されません。
公式HPには障害の発生状況の記述は無く、記述されているサポートHPのリンクも無い始末です。
オンラインゲームの性質上サーバー不具合による中断は仕方の無いことでしょう。しかし、改善の見られない度重なる巻き戻しにはユーザーとして納得できません。
************************************************************必至と思われます。

******************************************************************************************************************************
【ディンプス】は起動が確認できた環境を作動環境とし、快適なプレイを楽しむ為の推奨環境を表示していますが、推奨環境をクリアしたPCであってもとても快適なプレイができる環境ではありません。強く断言できます。
合わせて【UCGO】のベンチマークテスト用プログラムもありますが、「スムーズにプレイできるかどうか判断するための目安として利用してください」と書いてあるにもかかわらず、どの程度のベンチマーク結果の数字でスムーズと言えるのかの目安すらありません。どう判断しろと言うのでしょうか?

サポートHPを見るとネットワーク障害やゲームデータの損失のお知らせばかり。情報提供の場であるコミュニティの「開発だより」は2006年12月8日で止まってる。ニュースの「開発情報」に至っては「次期実装予定」と「※開発の状況により、予定は変更される場合があります。」の文章だけ。たった2行が表示されるのみです。
唯一のほぼリアルタイムでユーザーと繋がっていたサポートHP上のBBSも突然の「一時中断」から一方的に「閉鎖」され、ゲーム内のGM(ゲームマスター)はここ数ヶ月現れない状況。
これがユーザーから金銭を取りサービスを提供する業者の姿勢でしょうか?

【UCGO】はアニメ機動戦士ガンダムをモチーフにしたオンラインゲームです。ガンダムブランドは国内屈指のメージャーキャラクターであり膨大なファン層を持つ重要なキャラクター商品であるはずです。
そのガンダムを冠したゲームがこのていたらくで*********************************************のでしょうか?

発注元でありガンダムの版権・商標権を持っているであろう【バンダイナムコゲームス】は【ディンプス】との運営契約上仕方ないのかもしれませんがユーザーの苦情を全て【ディンプス】に丸投げし、統括監督責任があるにも拘らず一切の苦情を受け付けません。当の【ディンプス】はユーザーに改善努力や誠意を全く見せないでいる悪質さです。
私は【UCGO】の劣悪な品質とサービス姿勢を************************通報するつもりでいましたが、********************************通報し善処の機会があればと思った次第です。

********************************************【バンダイナムコゲームス】**********【ディンプス】に注意・勧告・改善等を************もって通告していただければ幸いです。
******************************************************************************のではないでしょうか。
運営側の立場だけでなく****************************************役に立つと愚考いたします。
これからの********************************様のご発展を心よりお祈り申し上げます。

場違いなメール発送をお許しください。担当者様の一読のみでも構いませんが、できうるなら一読の旨か【バンダイナムコゲームス】【ディンプス】の【UCGO】に対する**************様が出来る対応をお知らせくださるようお願い申し上げます。

******** mail:*******@*******






最新の画像もっと見る

コメントを投稿