野球小僧

ダルビッシュ 有 / テキサス・レンジャーズ

いよいよ今日テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有選手が、シアトル・マリナーズ戦でMLB先発登板です。
レンジャーズ、マリナーズの選手たちだけでなく、日本の野球ファンも、その初登板を楽しみにしています。

なんて言ってもイチロー選手のいるマリナーズが相手というところが、その興味とともに話題を大きくしてくれます。

これだけ注目(日本だけ?)されるのは、松坂選手 vs. イチロー選手以来でしょうね。

日本での初対戦の時に松坂選手が3打席連続三振を奪ったときの

「今日で自信から確信に変わりました」

と言ったセリフは有名ですよね。
その約2年後に舞台を移してのMLB初対決も松坂選手が3打席ノーヒットに抑え込みました。この時のイチロー選手のコメントが

「俺のときはいい球、投げているからね」

というものでした。

今回、ダルビッシュ選手とイチロー選手は日本での対戦はありません。
まったくの初顔合わせであるということでも、やっぱりその対戦に興味が注がれます。

18.44mという距離を挟んでの2人の対戦楽しみです。

ちなみに、この写真は札幌ドーム内に飾られているダルビッシュ選手のドーム初登板初勝利時のプレートです(奥の方。手前は田中将大)。
MLBでも初登板初勝利で、このようにプレートが記念に残るのでしょうか。

P1000029_2

試合結果は如何に。

そして、イチロー選手とともにダルビッシュ選手がどんなコメントを残すのか。

今日は会社の昼休みが楽しみです。

なお、マリナーズの選手でダルビッシュ選手と公式戦での対戦経験がある選手がいます。
そう、川崎宗則選手です。

先日、MLBデビューを果たし、ヒットも打っています。
手元にデーターがないのですが、侮れないと考えますよムネリン選手は。

どちらかというと、イチロー選手よりも先にヒットを打ってしまったりして・・・(試合に出れば)

コメント一覧

まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。
もちろん、私もTV観ていません。
何か持っているのでしょうね、きっと。
5失点だろうが、何失点でも勝ち星が転がってくるのですから。
ですから、1勝でいいんですよね。大きな苦労があれば、その先は、その分大きな喜びがありますから、きっと。
eco坊主
こんばんは~
こんばんは~

今朝バタバタしていて訪問できず^^;
午前中はハローワーク~通院でTVも観てませんでしたorz

なんとか勝ったようですね! 5失点・・・然し勝ち星がつくんですから凄いです。
今年のオールスター出て欲しいですね!!!


  その前に小生的には#55・・・就職先決まって欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事