野球小僧

第135回(平成28年度秋季) 北信越地区高等学校野球 長野県大会 北信予選会 組み合わせ

北信地区は8月上旬の予備選にて、長野工業高、長野俊英高、飯山高、長野商業高の4校がシード権を得ています。

上位6校が9月24日~10月2日まで、上田市、長野市で行なう県大会に東信支部代表として出場します。 

< 長野工業高ブロック >
秋大初シードの長野工業高が予備選の勢いで勝ち上がれるかは、二回戦の試合次第でしょう。長野高と篠ノ井高のどちらが来ても僅差の試合でしょう。須坂東高と長野南高は予備選であと一歩の悔しさから、ふたたび上位を目指します。 

< 長野俊英高ブロック >
長野俊英高も初シード。その勢いのまま本戦も勝ち上がれるか。中野西高、長野東高、須坂高が勢いを止められるか。個人的には北部・中条・軽井沢連合を応援したいです。 

< 飯山高ブロック >
この飯山高ブロックは激戦区となりました。更級農業高と須坂創成高、長野日大高と松代高は好ゲームが期待できそうです。それに加えて中野立志館高と実力校揃いでどこにでもチャンスありでしょう。 

< 長野商業高ブロック >
シードの長野商業高にとっては初戦に当たると思われる長野吉田高がヤマでしょう。ただし、相手は連戦という日程的な優位さががあります。

北信地区は初シードの長野工業高と長野俊英高がどこまで勝ち上がっていくかが見どころでしょう。また、激戦ブロックの中から成長していくチームが出てくるかもしれません。 

会場; 長野オリンピックスタジアム / 長野県営野球場
期日; 9月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)
予備日; 長野オリンピックスタジアム 9月5日(月)、12日(月)、19日(月) / 長野県営野球場 9月5日(月)、12日(月)
試合規則; 「2016 年公認野球規則」及び「日本高等学校野球連盟特別規則」による。なお、「長野県高等学校野球連盟内規」も適用
   ・ベンチ内は責任教師、監督、記録員各1名と登録選手20名の計23名
   ・点差によるコールドゲームは5回以降10点差、7回以降7点差がついたときに決勝戦も含め適用
   ・降雨・雷鳴・日没等の天候状態によるコールドゲームは7回成立以降に適用。決勝戦において天候状態で9回まで完了していない場合は、再試合
   ・延長戦は選手の健康管理を考慮し、15回で打ち切り、日を改めて再試合を行う
   ・最終試合 照明施設のない球場における最終試合開始時刻は日没2時間30分前を目安。ただし、その時の状況により変更することもある
ベンチ; 組合せ番号の若い方が一塁側
入場料; 一般500円、高校生100円、中学生以下は無料。身体障害者手帳、野球部員証、学生応援団通券、野球場通券を提示したもの等は無料
表彰; 優勝校には賞状、優勝旗、準優勝校には賞状、準優勝杯、三位には賞状、代表6校には代表盾を授与
順位; 5位と6位は決定戦を行わず、5位・6位決定戦勝利チームのうち、優勝チームブロック代表を5位、準優勝チームブロック代表を6位
式典; 開会式は行なわないが始球式は行なう。決勝戦終了後、表彰式を行なう

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
昨日の南信地区と同じく北信地区も私学上位という構図ではありません。ま、私学が少ないということもありますが。

秋の新チームは正直よく判りません。練習試合の情報はどこも出て来ませんので。だからこそ楽しみでもあります。

ただ、大会が始まると、ひとつだけ残念なのが「がっちりマンデー!!」が見られないことですね。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

北信の分析お疲れ様です。
夏が終わって新チームとなり予選会 予備戦の結果だけでは計り知れないチーム力が出てくるやもしれませんね!?

同時期に開催されるけどきっと各予選会の情報はガッチリ(マンデー)掴まれてKD野球が更に強固なものなることでしょうね。

夏の疲れ出されませぬように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事