野球小僧

第99回 全国高等学校野球選手権 長野大会 四回戦 松本深志高 vs. 長野工高

大会前の予想どおり、私立校と公立校、シード校とノーシード校の力が接近しており、どの試合でも思わぬ展開が繰り広げられています。

第一試合

崩れてしまうときには、こんなにも脆く、簡単に得点が入ってしまうものなのでしょうか。確かに長野工高のピッチャーは三回戦と違って、生命線ともいえるカーブの制球は安定せず、ストレートにキレがない。そうさせてしまう、松本深志高打線が一枚上なのか、またしてもビッグイニングを作った松本深志高が追いすがる長野工高を突き放してのベスト8進出。

松本深志6000111|9
長野工業0010100|2(7回コールド)


(画像は画面キャプチャ)

 

第二試合

以前にも書きましたが松本県ヶ丘高は良くも悪くも四番エースの出来次第。この日は打つほうも好調で2打席連続ホームランなどで試合を引っ張りました。ところが岩村田高は9回表に6本のヒットで8点を挙げ、6点差を逆転。その裏の松本県ヶ丘高は2アウト満塁から1点を返し、さらにサヨナラのチャンスだったものの、1本が出ませんでした。岩村田高は22年ぶりのベスト8進出。

岩村田  001020008|11
松本県ケ丘313020001|10

 

夏の長野大会 7月17日の試合結果

長野オリンピックスタジアム・四回戦

第一試合 長野東高 1-8x 佐久長聖高 (7回コールド)
第二試合 田川高 0-2 創造学園高

上田県営球場・四回戦

第一試合 小諸商高 2-0 上田千曲高
第二試合 上田西高 6-2 長野吉田高

しんきん諏訪湖スタジアム・四回戦

第一試合 下諏訪向陽高 4-5x 東海大諏訪高
第二試合 飯山高 3-6 松商学園高

これで、18日の予備日を挟んで19日・20日が準々決勝となっています。
笑顔と涙の長野大会もいよいよ大詰めです。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
この2試合と諏訪湖スタジアムの下諏訪向陽高と東海大諏訪高の試合。
高校野球の面白さと怖さが凝縮した試合でした。

鳥取ではなんと、優勝候補の鳥取城北高が敗退。

しかも、私がひそかに応援していた倉吉総合産業高と鳥取東高もいつの間にか敗退。

えっ? 応援の理由ですか? もちろん、女子マネの応援です。えっ?

eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

あの左腕投手が6点も取られたのですか~
高校野球も一日で変わってしまいますね。

第二試合はなんという試合でしょう!
諦めない時に出てくる底力でしょうか・・
これも高校野球ですね^^b

我が母校はここで負けるとはorz

まっ、名古屋市東区辺りで3週間前の文京区の借りを返してくれたからヨシ!としましょうか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事