野球小僧

金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆 / 株式会社Mizkan(ミツカン)

2021年6月より東海、北陸、近畿地域限定で販売されていたミツカンの「金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆」が9月1日Mizkanより、北海道、九州、沖縄を除く地域で販売されました。

これは、過去に「焼肉」「生姜焼き」と食べてきて、「四川麻婆」を回避してきた「漢」として食べないわけにはいきません。「男の挑戦シリーズ・世の中の変わったものを食べてみよう」です。
焼肉:https://blog.goo.ne.jp/full-count/e/2e3f1f7f8bbc48a265ecbc3aa9a83826
生姜焼き:https://blog.goo.ne.jp/full-count/e/4a9d78585229c8de0a9c96b22f44d890
四川麻婆:https://blog.goo.ne.jp/full-count/e/c0487327ad9508c5cfab3cff9d74d16a

実は、この存在は6月の時点で情報を入手しており、「近所の東海系スーパーで販売されていないかな?」と探しまくっており、新型コロナウイルスの影響さえなければ、東海地域に買いに行ったかもしれないほど、待っていた一品です。

実際に食べてみますと、「濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる」ですから、風味はうなぎの蒲焼、そこに納豆の風味が合わさっています。目を閉じて食べてみますと、うなぎの蒲焼きにはやっぱりなりません。あくまでも納豆ですが、「焼肉」や「生姜焼き」と違って、納豆の食感がやわらかいうなぎに思えないことはないともいえないとも、なんとも。

これは、うなぎの蒲焼の残ったタレと納豆を合わせてみる検証と考えましたが、我が家にはタレがありませんでしたので検証はできていません。

そこで、思いついたのが「うなぎの上に納豆を乗せてみたら?」というもの。「焼肉納豆」「生姜焼き納豆」は合いそうもないと想像できますが、「うなぎ納豆」というか「納豆うなぎ」なる料理は世の中に存在しているようです。

グーグル先生に聞いてみますと、いろいろなレシピがでてきます。興味のある方は自己責任で試してみてください。

私はやめておきます。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

「納豆をたれで選ぶ時代」なのでしょうね。スーパーの納豆売り場には、これでもかっ!というくらい種類がありますよね。それでも、お気に入りは基本的に決まっています。

さて、大豆ミート。Next stageものを試しましたので、それはまたいずれに書きます。
eco坊主
おはようございます。

この納豆地元スーパーで見かけましたよー
でもその時は「焼肉」の方を買っちゃいましたけど😅
うなぎは好んで食べないのでこれは真似っこしないかな~
あっ、先日真似っこで大豆ミート買って酢豚で食べましたよ。
確かに”お肉”でした^^v


まだまだ油断はせずに感染防止対策を続けます。
そしてできる協力は続けていきます。必ず笑顔は戻ると信じて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事