野球小僧

第133回(平成27年秋季) 北信越地区高等学校野球 長野県大会 東信予選会 組み合わせ

次に東信地区です。この地区は夏の県大会ベスト4中3チームが占めたとおり、実力校揃いとなっています。
よって、組み合わせが結果を左右する可能性もあります。 

予備予選会結果(http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/2e05a1e84220c4e976b3f318ae32c5d1)

まずは、甲子園出場の上田西高がどこに入るかが注目でしたが、丸子修学館高、野沢南高のブロックに入りました。
草海くんを初め二年生5人が甲子園ベンチ入りの経験は大きいでしょう。実際、甲子園から帰って来た直後の新チーム練習試合で、南信地区のシード校に草海くんは投げずに勝っているくらいですので、新チームの完成度は高いと思います。

一回戦
 野沢南高 vs. 佐久平総合技術高
 上田染谷丘高 vs. 地球環境高
 上田西高 vs. 岩村田高
 小海高 vs. 丸子修学館高

反対側のブロックは夏準優勝の佐久長聖高が層の厚さから抜け出ています。シード校の野沢北高が初戦の夏ベスト4の小諸商業高(http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/0eb5b2dcb5f066e442beb3bf370261d5)とどう戦うかでしょう。この試合は注目です。

一回戦
 佐久長聖高 vs. 上田東高
 上田千曲高 vs. 上田高
 蓼科高 vs. 小諸高
 小諸商業高 vs. 野沢北高

この東信地区は上田西高、佐久長聖高を中心に小諸商業高、地球環境高を始め追いつき、追い越せで実力とともにレベルが高いです。
まだ先の話ですが「東信を制する者は県を制す」が続くのか、他地区がストップをかけるのか。 


コメント一覧

まっくろくろすけ
上田の慎坊さん、こんばんは。
まず、最初に上田西高軟式野球部全国ベスト4進出おめでとうございます。
明日は決勝進出をかけて、秋田・能代高との対戦ですね。ここまで来れば・・・。

加盟校は少なくても学童・中学・高校と県内の野球界を実力含めリードしている地区ですから、お手本になる内容がたくさんあります。

少しでも足元に近づけれればいいのですけど・・・

「ザワさん」は女性目線での面白野球漫画です。
上田の伸坊
おはようございます
まっくろくろすけ様

身近で最も楽しみな地区です。

加盟校が県内で最も少ない地区ですが、他の地区に劣らぬ実力を示していると思います。
一回戦で長男の上田西VS次男の岩村田です。どんな試合になるのやら。

是非、来月19日からの県大会で都市大塩尻VS上田西を。

「ザワさん」。絵がとてもきれいかと思いきや、女性が書かれているんですね。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事