前回の話です。
マシンバッティング練習中に、内角高めに来たボールに反応したときにバットとボールの間に指を挟んでしまいました。
家に帰って来てから「痛くはないけど、腫れている」ということで、湿布を貼って様子見。
翌日の午前中に”すけ”から「指が痛い」とのヘルプメールがあり、「夕方でいいので病院へ連れて行って」ということで病院へ。
「まあ、よくこの程度で済んだね」
そして、ここからは今回の話です。
どこにいるのかと聞くと「まだ、エスパ」だと言う。
帰宅後、土曜の夜だし、とりあえず冷湿布してテーピングで固定をして様子見とすることにしました。
原因はよく判りませんが、こけたところにボールが当たって???
こけた時なのか、ボールが当たった時なのか・・・
そして、日曜日の朝。
やたらと朝早く起こされます。
「指、腫れているんだけどさあ」
で、どうするか?
それは当然病院行きを選択です。
よりによって、今日は野球部壮行会の日。
しかも、TV局が取材に来るということで、「保護者も来てね~」という時だったのですが。
新聞で当番医を探し出し、運よく学校そばの整形外科医院があったので、朝一番でそこへ行くことに。
しかも、「骨折」という診断結果付き。
詳しい検査は後日ということで、今日は固定してもらったとのことです。
人生二度目の骨折男になりました。
骨折していても、とりあえず出来る練習はやっておくことです。
まあ、しばらくの間はAチーム主体の練習となると思いますので、その間にしっかりと栄養を摂りながら直すことです。
総監督、監督、コーチは苦笑いだったそうです。
(どうやら、Bチーム昇格候補だったみたいで・・・ケガのため、当然見送りです)
しかし、この包帯のおかげで、壮行会ではどこにいるかすぐ判ったようです。
TVに映っているかな (まあ、ないでしょうけど)。
心は折らずに、骨だけが折れた・・・