野球小僧

第136回 北信越地区高等学校野球 長野県大会 中信予選会 準決勝戦 松本深志高校 vs. 東京都市大付属塩尻高校

GW最後の週末は曇り時々雨の天気予報でしたが、試合が中断するほどの雨にはならず、各地で準決勝戦が予定どおり行われました。

私は相変わらず、松本市野球場かよいです。

第一試合
5回くらいからの観戦でした。スコアボードを見ると、ともに主力ピッチャー温存でした。また、メンバーも一部主力温存の様子でしたが、選手層の厚い松商学園高が県ケ丘高を圧倒し、7回コールドで決勝進出を決めました。

松本県ケ丘0000000 |0
松商学園 0100303x|7(7回コールド)

第二試合
都市大塩尻高はピッチャー以外はほぼベスト、松本深志高はベストメンバーでの対戦でした。いつもは先制される都市大塩尻高が先制。松本深志高は同点に追いついた4回に長短打織り交ぜ、一気に4点を挙げて、5回にも1点を追加し、都市大塩尻高の反撃を0点に抑えて、決勝戦進出です。

都市大塩尻010000000|1
松本深志 00141000x|6

この日、決勝戦との連戦になるためというよりも、あえてエース級ピッチャー・主力野手を温存した試合をしているチームがやっぱり多かったです。夏の選手権大会に向けて戦力を隠しているのか、まだオーダーが固まっていないため、選手をいろいろと試したかったのか、真意はよくわかりません。でも、出場する選手はせっかくの機会ですから、全力でのプレーをしていたと思います。

【5月6日の結果】
中信地区・松本市野球場

 松本県ヶ丘 0-7 松商学園(7回コールド)
 都市大塩尻 1-6 松本深志

南信地区 準決勝戦・しんきん諏訪湖スタジアム
 下伊那農 10-6 岡谷南
 東海大諏訪 5-4 伊那北

北信地区・オリンピックスタジアム
 篠ノ井 1-8 長野商(7回コールド)
 長野東 0-7 長野吉田(7回コールド)

東信地区・上田県営球場
 上田染谷丘 7-4 上田西
 佐久長聖 0-1 小諸商

【5月7日の予定】
中信地区・松本市野球場
 3位決定戦
 09:30 松本県ヶ丘-都市大塩尻
 決勝
 12:00 松商学園-松本深志

南信地区・しんきん諏訪湖スタジアム
 3位決定戦
 09:30 岡谷南-伊那北
 決勝
 12:00 下伊那農-東海大諏訪

北信地区・長野オリンピックスタジアム
 決勝
 09:00 長野商-長野吉田
 3位決定戦
 11:30 篠ノ井-長野東

東信地区・上田県営球場
 3位決定戦
 09:30 上田西-佐久長聖
 決勝
 12:00 上田染谷丘-小諸商


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
現時点での実力でしょう。ただ、春はまだ続きますので、この一敗を糧にして欲しいです。

自分の弱いところは充分に分かったはずでしょう。自分の得意を伸ばして、もう一度勝負ですね。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

あちゃぁ~準決勝敗退ですか、残念!
県大会の代表は決定しているとはいえfainalまで行きたかったですね。
まだ続きがあります!前を見据えて目標をしっかり定めていきまっしょい!

今日は暑くなりそうです。応援体調気をつけて。
此方は黄砂で・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事