野球小僧

マネージャーたちの夏

この夏にかけているのは、ずっと野球を続けてきた選手だけではありません。そして、選手だけが高校球児ではありません。

高校野球に限ったことではありませんが、選手はもちろん、さまざまな仲間が、それぞれの思いを胸に目標めざして、共に同じ時間を過ごしています。



本当は野球が好きだった訳ではなく、TVなどで憧れただけかもしれません。誰かのために動くことが好きで、縁の下の力持ちのようなことが得意だった訳でもないかもしれません。
本当は髪をちょっと染めたり、おしゃれしたり、制服をかわいく着たり、学校帰りに友達と遊んだりと楽しい高校生活を考えていたかもしれません。


詳しくは知りませんが、マネージャーがやらなくてはならないことは、選手以上にやらなくてはいけないことがあると思います。朝から夜遅くまでグラウンドを駆けまわり、選手たちの練習をサポートしたり、練習後に選手たちが食べるご飯を作ったり、買い出しに行ったり。練習試合や試合の日にでもなれば、さらに忙しくなり、朝早くから夜遅くまで。

きっと、イメージしていたマネージャー像とは全然違い、こんなことまでやるんだって戸惑ったこともあったと思います。友達のようにスカートも短くもできないし、夜も帰りは遅くなるりますし、砂まみれ、埃まみれになって、もう嫌だって思ったことだって、選手以上に何度もあったとおもいます。

家族といるよりも、部員といる時間の方が長かったり。

そんな、マネージャーたちのへの一番の恩返しは、一つでも多く勝っていくことです。

この2年数か月の間。成長してきたのは選手だけではありません。

人の間に生きると書いて人間。人の役に立つために必要とされる人間として成長出来たものだと思います。

夏大開幕まで、あと4日。甲子園まで、あと6勝。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
>(仕事上のマネージャーは#$%&*)
上手い!

>でも彼女たちは”誇りまみれ”でやっているんでしょうね^^b
上手い!!

なかなか誰かのためになんて、出来ませんよね。これから先、きっとこの経験は役立てると思います。

そして、選手のみんなは、いろんな人に感謝の気持ちを示すときですね。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

マネージャー大変だと思います。(仕事上のマネージャーは#$%&*)
駅でも時々見かけますけど、結構大きなカバンを背負って・・・
本当に砂まみれ埃まみれでしょうね。
でも彼女たちは”誇りまみれ”でやっているんでしょうね^^b

自分のためと思えばいいでしょうけど支えてくれた人を忘れることなく試合に臨んで欲しいものです。
最後の最後 怪我には気をつけて!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事