野球小僧

第99回全国高校野球選手権長野大会 全試合生中継

第99回全国高校野球選手権長野大会の全84試合が、朝日新聞と朝日放送が共同で運営する高校野球の総合情報サイト「バーチャル高校野球」(http://www.asahi.com/koshien/)に配信し、生中継されることになりました。
これは朝日新聞長野総局と長野朝日放送(abn)、日本ケーブルテレビ連盟信越支部県協議会の協力によって実現したものです。

これによって長野大会の試合は、7月8日(土)に予定される開幕試合から7月23日(日)予定の決勝まで、インターネット環境があれば世界中のどこからでもリアルタイムで観戦、応援出来ることになります。
これは、気になる試合を仕事中に、以下自主規制・・・

でも、実際に世界中のどこからでも観戦できるかどうかは怪しいものです。

例えば海外では日本のラジオ局のインターネット配信はほとんど接続できません。
また、ネットテレビのAbemaTVも海外では観ることは出来ません。それが、中国になると、規制はさらに厳しくなりますので。話はそれますが、Google系は使用できませんし、LINE、FacebookやTwitterなども使えません。ブログも繋がらないところもあります。大体、回線が細いので、通常でもネット環境はよろしくありません。

さて、話を戻しまして。

長野大会の一・二回戦は県内のケーブルテレビ18社が中継し、三・四回戦は長野オリンピックスタジアムでの試合をabn、松本市、県営上田の両野球場としんきん諏訪湖スタジアムでの試合をケーブルテレビが中継、準々決勝以降はabnが中継します。

地方大会の全試合中継は今回が初めての取り組みであり、全国初の取り組みではないかと思われます。

もちろん、地元の雄、テレビ松本でも「可能な限り生中継」されます。
7月  8日(土)   12:50 開幕戦 / 20:00 開会式
7月  9日(日)   08:50 一回戦(4球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月10日(月)   09:20 一回戦(4球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月11日(火)   08:50 一回戦(4球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月12日(水)   08:50 二回戦(4球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月13日(木)   09:20 二回戦(4球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月15日(土)   09:20 三回戦(長野オリンピックスタジアムを除く、3球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画  
7月16日(日)   09:20 三回戦(長野オリンピックスタジアムを除く、3球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月17日(月)   09:20 四回戦(長野オリンピックスタジアムを除く、3球場から地元校の試合を中心に可能な限り生中継 / 20:00 録画
7月19日(水)   未定 準々決勝 / 20:00 録画
7月20日(木)   未定 準々決勝 / 20:00 録画
7月22日(土)   未定 準決勝 / 20:00 録画
7月23日(日)   未定 決勝 / 20:00 録画 

長野朝日放送の放送予定は次のとおりです。
7月  8日(土)   10:30~11:45 開会式

7月15日(土)   10:30~11:45 ・ 12:00~14:00 三回戦
7月16日(日)   12:00~13:55 三回戦
7月17日(月)   10:00~11:45・13:45~14:44 四回戦
7月19日(水)   10:00~11:45・13:45~14:44 準々決勝
7月20日(木)   10:00~11:45・13:45~14:44 準々決勝
7月22日(土)   09:30~11:45・12:00~14:00(延長有) 準決勝
7月23日(日)   09:30~12:55(延長有) 決勝

なかなかやるな、朝日新聞、朝日放送とケーブルテレビ。

夏大開幕まで、あと5日。甲子園まで、あと6勝。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
ネット配信は、日本の中国地方にも配信されますので、ご安心ください。テレビ中継は無理難題ですが。

会社接続のPCでは・・・実は見られちゃうのですよね。去年の夏は重宝いたしました。

といっても、もちろん、昼休みだけですよ。本当に。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

長野県だけなのですね!?
中国地方の孤島にも配信されますかね~(笑)
これはまっくろくろすけさんの熱意が放送局を動かしたのでしょう!

自主規制・・・されますか???
今でも真っ赤な画面になってWARNING表記出ますか、職場PC。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事