野球小僧

あんかけ焼きそば

私は焼きそばが好きです。ソース焼きそばもいいのですが、あんかけ焼きそばの方がランクは上です。
しかも、固麺よりも普通の麺を焼いた方ですね。


しかし、これを自分で作るとなるとメンドクサイ。


上にかける”あん”・・・あんこではない・・・ですね。八宝菜を作ればいいのかもしれませんが、それがメンドクサイ。


ということで、作ってみたのが、これ。
麻婆春雨あんかけ焼きそば。

P1000614


これは、以前放送されたテレビ朝日「もしものシミュレーションバラエティー・お試しかっ! 2時間スペシャル」の中で川越達也が紹介していたアレンジレシピの1つです。


材料 (3人分)


中華めん 3玉
麻婆春雨の素 1袋(3人前)


1. フライパンで中華麺の両面を焼きます。
2. 麻婆春雨にお好みの具材を入れて、水分を多めに飛ばします。
3. 出来上がった麻婆春雨を中華麺に乗せます。


正直、見た目は地味ですが、食べてみるとなかなかイケます。イケてます。
これはお手軽にできます。
何しろ、ねぎとろよりも材料が手に入り安いですしね。


なお、上に乗せるのは麻婆春雨ではなく、麻婆豆腐でもいいと思いますが、こっちの方が作るのに手間がかかりますので、ご注意を。

コメント一覧

まっくろくろすけ
こんにちは。
こんにちは。
冷めてしまうのでデリバリーはやっていません。
春雨簡単ですから、一度お試しくださいませ。
お皿はこれしかありません。ちょっと欠けているのが玉にキズです。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


小生も焼きそばは大好きです。
デリバリーお願いしますm(_ _)m

但しトッピング?は八宝菜若しくは野菜炒めで・・・
  んにしても ディッシュが可愛い過ぎます!  シェフの好みですろ~か?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事