野球小僧

ツァラトゥストラかく語りき / フリードリヒ・ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者)

ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破) ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破)
価格:¥ 580(税込)
発売日:2008-08-01

「汝の敵には嫌うべき敵を選び、
 軽蔑すべき敵をけっして選ぶな。
 汝は汝の敵について
 誇りを感じなければならない」
by フリードリヒ・ニーチェ / 出典; 「ツァラトゥストラはかく語りき」より

さて、ライバルがいることはやっぱりいいことですね。
子どもの頃にはライバルというか

「あいつには負けたくない」

という思いがありました。
部活、勉強、生活・・・いろいろ。

会社に入って、何年もたつと自然とその思いはなくなってきてしまいました。
日常に流されてしまっているというか。

自分で乗り越えるべきなのは、自分ということなのかもしれません。


コメント一覧

まっくろくろすけ
こんにちは。
こんにちは。
また古いものを引き出しから出して来ましたね。
自分に対しては甘くなってしまうのが一番良くないパターンなのでしょうけど、ついついそうなっちゃうのですよね。
判っちゃいるけど・・・
eco坊主
こんばんは。
こんばんは。


ソソソクラテスかプラトンか~
二二ニーチェかサルトルか~
   みんな悩んで大きくなった~♪  のニーチェですか!?


奴を乗り越えるのは容易いこと! 己を乗り越えるのが最も難しい!
    って誰か言いましたっけ?  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事