野球小僧

あったかいんだからぁ♪ / クマムシ

私のブログを読んだからだとは思いませんが、以前「“クマムシのあったかいんだからぁ♪”を入場曲に選べば面白い」というようなことを書きましたら、3月7日の札幌ドームのオープン戦で北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼選手が、お笑いコンビ・クマムシの「あったかいんだからぁ♪」を使用し、観客を沸かせたというニュースがありました。

こういう、現在流行っているものを、ジャストタイムで取り入れるという粋なはからない(?)というのはファンサービス向上に繋がりますよね。

ファイターズは新庄剛志さんの時代もそうでしたが、ファンがどういうことを喜ぶのか、選手もチームも考えていると思います。

たかが入場曲と言うものじゃないですよね。

陽岱鋼選手は「札幌はまだ寒いですからね。(登場曲は)シーズンで使うかは分かりませんけど。みんな、あったかくなったでしょ?」とコメントしています。

このクマムシの「あったかいんだからぁ♪」は曲調からジャンル分けしてみますと、バラードになると思われます。

とすると、東北楽天ゴールデンイーグルスでは選曲する選手はいないはずです。

でも、仮にシーズンが始まってから、陽岱鋼選手が「あったかいんだからぁ♪」を使用していて、札幌ドームでのイーグルス戦のときにドーム内が盛り上がっていたら・・・大久保監督はどのような表情を見せてくれるのでしょうね。


今日(3月13日(金))にテレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」にミュージシャンとして出演します。

特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだから~♪

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
ここ数日、寒いんだからぁ♪です。

どこまでファンサービスをするか。
どういうファンサービスをするか。

選手、チームそれぞれですが、一番はプレーと勝利。

そろそろ、本番モードへ。楽しみですね。
eco坊主
おはようございます。

いやいや、陽選手はきっとこのブログを読んだんでしょう!!
オープン戦なんで色々試しているんでしょうか・・
でも現在6連敗中で勝ちが無いんですよね~勇者は。

クマムシはブログで?ってコメした後でTVで観ました。
なんかビジュアルは初見ではなかったのですが歌は記憶にありませんでした。
ネタのひとつとして聞き流していたかも~~~@eco坊主

まっくろくろろすけさんのブログは
内容が 暖かいんだからぁ♪
クオリティが あっ、高いんだからぁ♪
今回も得るものが あった回(ん)だからぁ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事