野球小僧

失恋

「失恋したんだって? 嘘つくなよ。
  失恋ってどう書くか、知っているよな。
  あんたはまだ失っていないはずだ」
  by ネット上で見かけた誰かの失恋の言葉

「竜の失恋・・・炭谷残留決定でどうなる?来季の正捕手問題」というネットニュースが1日の午後に流れました。

上手いことタイトル付けるものです。デイリースポーツ・東京スポーツと同等です。 

今年のFA戦線には、久しぶりに興味を持っていました。
目玉のオリックスバファローズ金子千尋選手を始め、平野佳寿選手(バファローズ)、嶋基宏選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)、成瀬善久選手(千葉ロッテマリーンズ)、能見篤史選手(阪神タイガース)などの主力の動向が楽しみでしたが…

その中でも、早くから埼玉西武ライオンズの炭谷銀仁朗選手が「FA宣言 ドラゴンズが調査」と報道されて、私もすっかり”その気”になっていましたが、1日に「炭谷銀仁朗が国内FA権を行使せず、来季もチームに残留することを発表」となりました。

そのニュースの見出しが「竜の失恋・・・」というものです。
最初の言葉ではありませんが、まだ失っていないので、失恋ではありませんよね。

さて、正キャッチャーが来年45歳になる兼任監督・谷繁元信選手(91試合226打数44安打1失策)。続くのが松井雅人選手(67試合142打数25安打2失策)ですが、まだまだ走攻守に物足りません。
続くのが、武山真吾選手(33試合63打数8安打1失策)、杉山翔大選手(出場なし)、桂依央利(出場なし)、赤田龍一郎(2試合5打数0安打1失策)と、ここまでです。


どうでしょう、この層の薄さ加減。

しかも、この動画を観ると、不安がより一層募ります。



ちなみに桂選手の名誉回復として、別の動画ではキチンと返球していますので。

今年のドラフトでは五位で加藤匠馬選手(青山学院大)、育成三位で藤吉優選手(秀岳館高)を指名しましたが、即戦力にはまだまだでしょう。

他にFA権利を取得している嶋選手、細川亨(福岡ソフトバンクホークス)も残留。
残るは相川亮二選手(東京ヤクルトスワローズ)ですが、こちらは高齢な上(来年39歳)に東京読売ジャイアンツ入りが確実っぽいニュースがちらほらと。
相川選手は「レギュラー獲りの勝負をさせてもらえることが希望」とのことですが「正捕手返り咲き希望」とも。阿部慎之助選手をファーストへをいうニュースの捉え方は・・・。

まさか、ドラゴンズはMLBからFA No.1キャッチャーのラッセル・マーチン選手(ピッツバーグ・パイレーツ; 111試合 打率.290 11本塁打 67打点 出塁率.402 盗塁阻止率.385)という大物を狙っているとは思えませんけど。

「目先を追うなっ.......!
  いい加減気がつけっ.......!
  耐えることなくして
  勝利はないんだっ.......!」
  by 賭博黙示録カイジ(マンガ)

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
うーん、恋バナ書くほどネタがない・・・

嶋選手は昨年、複数年契約をしたので諦めだったそうです。
今朝の新聞では動画の桂選手が強化選手として、秋季キャンプで鍛えているとのこと。ただし、その横には「補強は諦めていません」と。

ここへ来て、相川選手もジャイアンツは本当に来るのかどうか、ちょと怪しい雰囲気もありそうです。

我慢して育てるのが一番なのでしょうけど。
eco坊主
おはようございます。

タイトルで太郎君の恋バナ?と思いきや・・・
竜の事でしたか~
本当は楽天の嶋が(岐阜出身で)地元へ帰りたかったらしいが
竜が銀仁朗に恋心を抱いたので残留を決めたとか・・・
兎の相川・・・一年間小林と競わせるのでしょうか?
来季は小林を使い続けて欲しいのですけどね~

動画のキャーはどうしたんですか?
一試合でのことですよね!?故障(若しくは肩か肘の違和感)しか考えられません。
使い続けるベンチもちょっと考えもんですわ~

最後にカイジを持ってくるなんて・・・マイリマシタ<
(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事