野球小僧

第135回(平成28年度秋季) 北信越地区高等学校野球 長野県大会 中信予選会 準決勝 東京都市大塩尻高校 vs. 松本県ヶ丘高校

県大会出場は決まっているものの、だからと言って地区大会の準決勝あたりで敗けているようでは上で試合になりません。

また、この時期は勝つことによってチームも個人も成長できる時期です。一つでも多く勝っていたいと言うのはどこも同じことでしょう。

準決勝第一試合
松本深志高が大量点で先行し、松商学園高が追いつき、逆転するパターンはここ数回の対戦でのお約束になっていますが、まさか今回も同じパターンになるとは思いませんでした。松商学園高は先制されても逆転できる力を秘めているだけに、対戦相手としては嫌なところです。一方の松本深志高は今回も守備の乱れが発端。この秋は多少目をつむるしかないのでしょうか。

松本深志040000000|4
松商学園00140000x|5

 

準決勝第二試合
序盤から都市大塩尻高が相手のミスに着実に得点を絡めて、松本県ヶ丘高に勝って、明日の決勝進出を決めました。都市大塩尻高は守備の安定感が試合結果に表れてると思います。一方の松本県ヶ丘高は、いいところなしでしたが、3位決定戦でこの悔しさを晴らしたいところでしょう。

都市大塩尻1120021|6
松本県ケ丘0000000|0(7回コールド)

復活代表決定戦
松本美須々ケ丘000002000000 |2
松本工業   000002000001x|2

中信地区は何と言っても松本美須々ヶ丘高の戦いぶりに拍手を贈りたいと思います。過去には少ない人数で甲子園に出場したチームもありますが、近年では非常に難しい状況です。それでも、いち地方大会の地区予選会といえども、強豪校と互角に戦い、勝ち上がっていく姿は同じように人数の少ない他チームへ励みになることでしょう。

決勝は2010年以来の秋季大会優勝を目指す、東京都市大塩尻高と2005年以来の優勝を目指す、松商学園高の一戦。ここまで3試合1失点(間違い修正)の都市大塩尻高ピッチャー陣と松商学園高のバッター陣の対決が見どころでしょうか。

<< 東信地区準決勝 >>
上田西 6-5 小諸商業
岩村田 3-7 佐久長聖

<< 東信地区復活代表決定戦 >>
小海 8-9x 小諸
上田染谷丘 0-3 地球環境

<< 北信地区準決勝 >>
長野東 7-2 須坂東
飯山 1-2x 長野商業

<< 北信地区復活代表決定戦 >>
篠ノ井 1-2 長野俊英

<< 南信地区準決勝 >>
下伊那農業 0-16 東海大諏訪 (5回コールド)
伊那北 2-7 岡谷南

<< 南信地区復活代表決定戦 >>
下諏訪向陽 11-5 松川 

秋季大会地区予選会も残すところ1日です。 予備選を含めて、ここまで当たり前のように勝ってきたチームは無いと思います。それぞれが苦しい思いをして、なんとかここまで戦ってきました。また、復活代表がかかっている試合もあります。その組み合わせは次のとおりです。天気が心配です。

<< 中信地区決勝 >>
松商学園高 vs. 東京都市大塩尻高

<< 中信地区3位決定 >>
松本深志高 vs. 松本県ヶ丘高

<< 中信地区復活代表 >> 
田川高 vs. 池田工業高

<< 東信地区決勝 >>
上田西高 vs. 佐久長聖高

<< 東信地区3位決定 >>
小諸商業 vs. 岩村田高

<< 北信地区決勝 >>
長野東高 vs. 長野商業高

<< 北信地区3位決定 >>
須坂東高 vs. 飯山高

<< 北信地区復活代表 >>
長野日大高 vs. 屋代高

<< 南信地区決勝 >>
東海大諏訪高 vs. 岡谷南高

<< 南信地区3位決定 >>
下諏訪農業高 vs. 伊那北高

<< 南信地区復活代表 >>
諏訪二葉高 vs. 上伊那農業高

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
ここまでは・・・まずはその次を勝ちませんとね。まだまだ、成長して行って欲しいものです。

各地区もいよいよ大詰めです。

ここまでのところ、東信地区が相変わらずの顔ぶれですが、北信、南信も油断は禁物です。

そして、来週には早くも県大会なのです。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

決勝進出(*^ー゚)b グッジョブ!!
投手陣完封ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
(梓川戦では1失点あったような・・)
予備戦の時はウェルネスには2-10 創造学園には7-5と大量失点だったから投手陣の踏ん張りは見事ですね^^v

松商学園を倒しその向こうにある各地区代表を倒さなければ本当の目的には到達しないのですからあとひと踏ん張りもふた踏ん張りもしてください。

悪くなりそうなグランドコンディションの中怪我には気を付けて。
応援のとーチャンもご自愛ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事