なんちゃってキャリアウーマン晩婚への道!

大好きな人との結婚が決まるも、この年になると仕事のこと、家族のこといろいろ悩みは尽きません。

妊娠準備 その3 基礎体温計測開始

2011年04月21日 | 日記
生理不順ではないのですが、年が年だけに今のままで妊娠ができるのかなと思い、基礎体温をつけることにしました。(プチソフィアという210日分記録できるものです。普通の町の薬局で買いました。4000円くらいだったでしょうか。

周期だけはきちんとスケジュール帳につけているのですが、今まで30±2日くらいだったのが、今の彼と付き合い始めた昨年の6月くらいから26日+2日程度と短くなっているのが気になっています。26日くらいならまだ正常の範囲内だと思うのですが、短くなるのも老化現象の一つときいたこともあって…(本当なんでしょうか?)

体の老いをひしひしと感じる今日この頃です。