なんちゃってキャリアウーマン晩婚への道!

大好きな人との結婚が決まるも、この年になると仕事のこと、家族のこといろいろ悩みは尽きません。

プロポーズ!~婚前?伊豆旅行にて~

2011年04月17日 | 日記
4月16日から2日間、彼の勤める企業の保養所(伊東)に旅行にでかけました。

東京発、伊豆の踊り子号でお昼に出発することになりました。11時の列車に乗ろうとしたところ、東日本震災の影響で間引き運転のため運転中止となっていました。しばらく東京駅で待機。その間に大きめの地震がありましたが、乗ろうと思っていた電車の運転には影響がありませんでした。彼には「悪運が強いな~」なんて呆れられて。

お昼は頑張って彼の好きなお稲荷さんとひじきの煮物のお弁当を作りました!すいていたので、ちょっとべたべたしたりして。かなり痛い中年カップルだったと思います

そして伊東駅に到着。とてもきれいな青空でした。チェックインまでは少し時間があるので海の方に。しばらく海を眺めてから歩いて保養所まで歩いて向かいました。

実際プロポーズはその夜にしてもらいました。プロポーズの言葉は…。恥ずかしくて言えません。いえ、照れてるわけではないのです。本当に恥ずかしい内容なのです。非公式には「ずっと一緒にいようね」ということにしています。

私としては散々結婚の話を具体的に進めているのに、「プロポーズはまだしていない!」って言い張る彼にどっちでもいいじゃん、問題は結婚後のことなんだし、なんて思っていました。でも実際言葉に出してもらえるのは幸せなことなんだなあと思いました。ムードのあるシチュエーションでもかっこいい言葉でもなんでもなかったですが、本当に幸せでした。

次の日は城ケ崎、大室山へ。城ケ崎の海はとってもきれいでした。そこでもまた「一緒にいようね」と言ってくれました。

ほんと、楽しかったな~。34歳、遅い春ですがとっても幸せです