奥多摩写真だより

やっぱり奥多摩町が好き。奥多摩町を写真で紹介。iPhoneだから限界があるけど…。ゆる~くね。

白丸ダム巡視路(白丸湖畔遊歩道)散策 2

2017-07-21 20:31:54 | 日記

白丸ダムに到着






魚道(平成13年に魚の遡上の為、魚道を設けて上流への通り道とした。)






いよいよ、ここからが白丸湖畔遊歩道です。
























崩れ落ちないように、網で補強してあります。












数馬峡橋








白丸駅に到着
駅名看板と半夏生「ハンゲショウ」と
小粋ではないですか?



今までは、白丸ダムから数馬峡橋まで国道411号を歩いて歩道もなく、車がビュンビュンと通るのでガッカリする場所でしたが、緑の湖畔を歩くので、夏でも涼しいですね🌲🌲

水面は場所により、色が変わるので散策していて飽きないです👍

(白丸ダム→数馬峡橋→白丸駅まで)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。