奥多摩写真だより

やっぱり奥多摩町が好き。奥多摩町を写真で紹介。iPhoneだから限界があるけど…。ゆる~くね。

再びのむかし道2

2015-05-27 22:26:12 | 日記
再びのむかし道2
「中山集落から氷川まで」


電気柵の横を通ります。本当に電気通っているのかな。でも、触らない

西久保の切り替えし手前

西久保の見晴らし広場

見晴らし広場の道を隔ててバイオトイレあり。
トイレの横に手を洗うための蛇口があります。
ただ、道から丸見えだから、なんとなく恥ずかしいのでした。


秋は紅葉が綺麗な場所です。

地形が持ち上がり斜めになっている。

中山集落を望む
下りましたね~。


川合玉堂(かわいぎょくどう)の歌碑があります。
「山の上の はなれ小むらの 名を聞かむ やがてわが世を ここにへぬべく」

「人里離れた山の上で息をひそめるようにして生活している あの集落は、なんという所だろう? 私もいつか、きっと、あのような場所で余生を送りたいものだ」


消防訓練塔
中山集落から、遥か彼方に見えました。

ユキノシタ

牛頭観音


ヤブレガサ

スイカズラ

惣岳公衆トイレ

トイレからすぐ、惣岳の不動尊があります。




白髭神社





狛犬
頭が平らで、後ろから見たら首が無いのかと思いました


なかなか、眼光が鋭いですな!


境橋を正面から

小中沢のトイレ
トイレの奥に不動の上滝 落差約7m

オオバアサガラ


再びのむかし道2
「中山集落から氷川まで」

むかし道入口~西久保の切り替えし(95分)~いろは楓(65分)~橋詰バス停(35分)~槐木(30分)~奥氷川神社(40分)
コースタイム5時間30分(休憩40分)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。