~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/10/16① 二島レプロカップ 予選リーグ

2021-10-16 23:38:07 | 大会
10月16日、今日は日中は宗像のグローバルアリーナにて二島レプロカップU-11に5年生が参加させてもらい、夕方は佐賀は佐賀市健康運動センターにて全日を見据えてサガン鳥栖U-12とトレーニングマッチを行いました。

記事はグローバルアリーナでの二島レプロカップについて。

二島&レプロ関係者の皆様、悪天候の中の大会運営、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!



【結果】

☆予選リーグ

◆福岡西U-11 1-0 長住

◆福岡西U-11 4-0 湯川FA

◆福岡西U-11 4-0 折尾

予選リーグ1位通過、二日目は決勝トーナメントに進出。





トーナメントの組合せはコチラ↓









今日は運動会や学校登校日で全員集合とはならず・・・。全日メンバーに上がっているメンバーもいるので、そういう意味では全員にチャンスがあり・・・と感じて欲しかった一日。



残念ながら、朝イチの表情は「やってやるぞ!」という雰囲気はさほどなく・・・まぁそれなら全員無理に出す必要もないか・・・と残念に思いながら初戦を迎えた。



最初からね、全てうまく出来る選手なんていないし、いたとしてもほんの数握りの選手のみ。

だからこそ毎回の積み重ねが大切で、目標とするところが高ければ高いほど、その積み重ねる「内容」が大事。



今はその目標が少しバラバラでチームとしても個人としても曖昧なのかな?

もしそうであれば・・・目標を立てる、目標を持つことって大きな意味があるね。

そのあたりがはっきりしていない選手がいれば、もう一度自分自身で再確認してみたらいいんじゃないかな。





もう低学年でもないんだから「楽しい」だけでは、せっかくの競技スポーツに身を投じているわけで、もったいないよ。





試合と試合の合間は放っておこうかなと思ったけど、これから6年生の全日・・・フジパンカップ、そしてチビリンピック全国大会と忙しくなるので、この合間の時間も何か伝えられることもあるかと思い、みんなで考えて欲しいのでミーティング。



そして2試合目、3試合目に向けて、大切にして欲しいところを云い伝えみんなで確認。




少しは・・・・感じてくれたかな?



そうこうして迎えた3試合目。お互い2勝同士で1位をかけての予選ラストマッチ。

良いカンジで試合に入れ、強度の高いプレーとボールを下で動かしながら速い展開を作れた。




う~ん・・・1試合目、2試合目の自分達のプレーは何だったんだ??苦笑w

やっぱ、やれば、まぁそこそこ出来るやん。




明日は俺は6年生の全日に向けた調整試合に帯同。グローバルアリーナには不在。





どうなるかな?




報告を楽しみにしておこう。






最新の画像もっと見る