~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/12/12 U-12全日強化試合 IN緑川リバーサイドパーク

2020-12-12 23:53:12 | トレーニングマッチ
12月12日、熊本県の上益城甲佐にある緑川リバーサイドパークにて全日に向けた強化試合が開催され、参加させて頂きました。







主催のソレッソ熊本さま、ご対戦頂きましたサガン鳥栖さま、CAセレストさま、本当にありがとうございました!


【結果】

◆福岡西NEXT 1-4 サガン鳥栖B

◆福岡西 4-1 CAセレスト

◆福岡西NEXT 3-3 サガン鳥栖B

◆福岡西 4-2 ソレッソ熊本

◆福岡西 0-3 サガン鳥栖

◆福岡西NEXT 0-3 サガン鳥栖B



幸せなことに、各県の代表チームとの対戦。

このレベルでやっぱり再確認させられること、初めて経験するようなことは、数十回の練習の量に匹敵・・・いや決して練習では味わえないことばかりか。



よく頑張ったね! ⇒ 頑張るのは当たり前で、頑張ったことを評価されることはほとんどない

上手いプレー  ⇒ 出せて当たり前。みんな、しっかりとチームの戦い方の中で、煌く個性やキャラクターを発揮している



けっきょく、何が勝敗に影響するかというと、タフさ、負けん気、熱く冷静に・・・・そんなところかな。







内容にこだわり、そして「勝負」にこだわる。

選手はそうであって欲しい。








指導者は・・・・・

選手個々の基準を上げるような働きかけ・・・・時には叱咤し、時には激励する。






来週は平日と週末を兼ねて、また強度の高いゲームができそう。

しっかりと準備して臨もう!



〈今日の自分の出来高を表情で表現してみて〜のリクエストにこの表現(笑)〉




成長できる試合に!!!!


最新の画像もっと見る