~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/12/10 何気ないトレーニング

2020-12-10 23:59:35 | トレーニングリポート
去年のいまごろ、うちの10番がアホみたいなリフティング記録を出した。

かかった時間は開始から終わりまで2時間30分ほど(笑)

あのときは・・・・1年後、俺たちどうなってるかな~!?といろいろな期待を胸に毎日を過ごしていたっけ?笑笑










そして・・・・・いま。




何気ないふだんの練習。






決して恵まれた環境ではないけど、最近は照明を増量して練習環境を少しでも良くしようと試みる。






ま、『全国』という人参があるから、より一層何気ない練習も熱量が加算される。いつもこうであって欲しい・・・・けどね!笑wwww









何気ないプレーに、


何気ないワンタッチに、


何気ない守備のアプローチスピードに、


何気ないゴール前での横パスという選択に、


そして何気なく身に纏っているその「雰囲気」に、









たった一言。








「おい、なぁ・・・・それで全国制覇できるん?」






と。






彼らが掲げた目標『全国制覇』。

ま、多くの人に鼻で笑われるやろな。

でも、この目標に向かって挑戦できるのは日本で48チームだけ。






だから、笑われてもええから、本気で目指してみる価値はあるんちゃうか?

その権利を俺たちは自分たちでもぎ取ったんやから・・・・。





その権利を手放すのも、もちろん俺たちの自由。

でも手放すくらいなら、手にするなよ!と多くのチームに怒り突っ込まれるのは明白。







いま、県大会のメンバー20名、6年生16名と5年生4名で『全国制覇』という頂きに向けて登っている最中。

でもな・・・・・・

残念ながら、メンバーを16名に絞らないかんねん。

6年生を優先するつもりはないということは6年生にも伝えてある。蒼白な表情になる奴も多数おった。






メンバー発表は事前に・・・一週間くらい前には10名程度を発表。

残りの6名前後は、エントリー締め切り25日の前日24日の夜、鹿児島で発表予定。





残念ながら4名は・・・・・ベンチに入れない。






4名に選ばれるのも地獄。






4名を選ぶ方も地獄。








鹿児島で、

全国前に、

まずはどんなドラマが生まれるかな・・・・








頭が痛い。







最低限の基準は「16名に選ばれるのが目標です」という奴はアウトで、『全国のピッチ立って、オレのプレーを、相手に、応援に来てくれた人に、見せつけてやります!』というところに置いている。

16名に選ばれるのが目的なら、全国という名のピッチに立ったら、緊張や焦りから自分を見失うのは絶対に明らか。

全国大会が目標です!というチームはおそらく「全国No1が目標」というチームには絶対に良いプレーはできないし、勝てない。









だからこその・・・・・





「おい、なぁ・・・・それで全国制覇できるん?」




の一言で十分。笑wwww




今週末から、ソレッソ・サガン鳥栖・セレスト・さつき・アリーバ、そして直前にはガンバと、各県の代表とのマッチが続く。

選手は大変だろうけど、関西・関東のチームはもっともっと凌ぎを削っているやろうから、俺たちが今できる限りの準備はやりつくして、全国初戦を迎えたい。









ドラマを熱量に変えて、そして新しいドラマを築こう!





トモニススモウ!!!


最新の画像もっと見る