~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/7/18~19 トレーニングマッチU7~12

2020-07-22 23:27:44 | トレーニングマッチ
7月18日(土)

小戸公園にてU9&10のトレーニングマッチ、西部運動公園にてU7&8のトレーニングマッチが行われました。

ご対戦頂きました皆様ありがとうございました!!またよろしくお願いいたします。


【結果】

◆福岡西U9 勝ったり負けたり引き分けたり エリア伊都

◆福岡西U10 勝ったり負けたり引き分けたり エリア伊都

1試合8~10分をたくさん行いました!

いまはポジションを取ることにもトライ中のU9&10。

なかなかうまく動けないこともあって、ボードを使って視覚的にも勉強していこうとチャレンジ。もちろんボールを扱う技術・テクニックがなければどうしようもないけど、同時にしっかりとポジションを取ることも学んでいきたいところ・・・・



激的に、一気に・・・とはいかないのは百も承知。だからコツコツ・・・と積み上げていきたいね!


【結果】

◆福岡西U-8 勝ち 石丸
◆福岡西U-8 勝ち エリア伊都
◆福岡西U-8 勝ち ブリステル
◆福岡西U-8 勝ち 龍南

◆福岡西U-7 勝ち エリア伊都A
◆福岡西U-7 勝ち エリア伊都B
◆福岡西U-7 勝ち 龍南
◆福岡西U-7 負け ストリート
◆福岡西U-7 負け ストリート

※スコア詳細不明



おチビちゃんたちは夕方の少し涼しい時間にキックオフ!


U8のみんな、ポジションを取ろうと試みるも・・・・いつの間にか~・・・・・



やっぱり集まっちゃうね!笑wwww



個人で突破してシュート!・・・・・サッカーの一番醍醐味なシーン、こんな場面をたくさん作れるといいんだけどね~



そしてコチラはもっともっと集まりMAXのU7。



この時期は運動能力の発達の早い遅いがモロに影響する年代。上級生になるにつれてその差は縮まったり逆転したりすることもあるけど・・・・今はまだまだ。でも真剣な眼差しで遅れてでもボールを必死に追いかける・・・・その様は、観ている側も1年生の試合ながら力が思わず入ってしまう(笑)



良い意味で「負けず嫌い」になろうね!



【結果】

◆福岡西U-12A 3-2 アビスパ福岡
◆福岡西U-12B 1-2 FCセントラル福岡
◆福岡西U-12A 0-1 アビスパ福岡 ※
◆福岡西U-12 雨天中止 FCセントラル福岡 ※

※は10分×2ゲーム


UPを開始したときはこんなカンジ。



うん、夏っぽくなってきたな~と思わされる空やったけど・・・・・・・・



いつのまにか・・・・・暗くなってきて。。。。。


残念ながら、昼からの5年生は中止になっちゃったな。先週に続いての中止に・・・・本当に残念やった。。。。



6年生もちょっとしか出れずに途中でスケジュールが終わってしまった。

もう少しやらせてあげたかったな。。。。



さて6年生。

前半は相手を押し込んで一気に3点を奪取。逆に後半はGKからのビルドアップ時をハメて狙われて、前進できずに2点を献上。後半は失速。

相手が押し込んできたときの対応が大きな課題やね。

ハメられたときにボールを持って相手を剥がす力、ハメられないようにポジショニングで相手を剥がす力・・・・どちらももっともっと向上させていく必要があるね。

このレベルを相手にしたときにこそ真価が問われる。逃げずにトライしていこう!



さぁ、明日と日曜日はコレまた楽しみな相手とのゲーム。




チャレンジあるのみ!

ガンバッテ。












最新の画像もっと見る