~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/2/27 2/22~24リポート 『NBX U-10九州チャレンジカップ 予選大会』編

2020-02-27 23:01:31 | 大会
2月23日(日)、西部運動公園にてニューバランスX U-10九州チャレンジカップ 予選大会が開催されました!大会主催のBUDDYさん、協賛のニューバランスさん、ゼビオスポーツさん、大会運営ありがとうございました!


【結果】

◆福岡西U-10  0-0  リベルタ

◆福岡西U-10  1-1  アリーバ宮崎

◆福岡西U-10  0-1  ZYG


残念ながら予選ステージ敗退となりました。



vsリベルタ

この日は5年生が市長杯決勝Tファイナルにチャレンジすることもありコーチに任せこの試合は見れず・・・・話では決定的なビッグチャンスも作れてまずまず。それだけにあのGKとの場面をしっかり決めれていれば~とか、ゴール前でフリーになった場面を落ち着いてプレーできていれば~と、悔やまれる。



vsアリーバ宮崎



この試合からベンチ入り。この学年、乗ったときには凄い力を発揮するんだけど、それ以外は・・・・まだまだ時間がかかりそう。笑



いつもノレばいいのにな。



さてこの試合、合言葉は「ワンチーム!!!」。そう、あのラグビー日本代表での言葉。・・・・・・と思っていただろう選手、子どもたちは。

実は本当は・・・・・「ワンちゃんのようにボールを追いかけ、ボールに食らいつき離さず、ゴールを奪おう!」という意味が隠されていたとは・・・・誰も知るまい!!!!大笑っWWWWW


なので・・・・・


『ワンチーム』!!!笑wwww






な~んてね。冗談冗談っ!!!!大笑wwww

シンプルにラグビーみたいな突進力を見せてやろう!と声をかけてあげて、やることをある程度、明確化してチャレンジ。なんかね、いろいろゴチャゴチャ考えるのがまだうまくできないみたいだから、まずはシンプルなところから・・・ね!4年生のみんな!!!笑



もう少し先になったら、いろいろ考えてやろうな。





vsZYG



3戦目。残念ながら2試合目みたいなノリでやりきれず・・・・どこか疲労感を漂わせながらの試合。

このあたりはこれからの大きな課題やな。やれたりやれなかったり・・・・なぜ不安定になるのかをみんなで考えてチャレンジできればね・・・。

今後、自分たちより上位のチームと対戦していくには、必ず苦しい場面、キツい展開になる時間があって、粘りながらの場面が多々あると思う。その中で耐えに耐えながら、そこから自分たちの流れを作るには、やっぱりそれ相応のテクニックとメンタリティが絶対に必要。

テクニックだけでもメンタリティだけでもダメやな。





ま、これは言葉で伝えてもすぐに身につくものでもないから、いろいろと悔しい思いをしながら経験を積み上げていくしかないね。








これからあと1カ月すれば早や5年生。

これからの飛躍を楽しみにいていますぞ!!!!

頑張って!







最新の画像もっと見る