~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/2/26 2/22~24リポート 『佐賀牛津津の里モーモーカップU-10』編

2020-02-26 23:39:04 | 大会
ちょっと更新が開いてしまった。スンマセン。。。さて先週末のイベントをそれぞれにわけてリポートします!第一弾は初日は4年生、2日目は3年生で臨んだ佐賀モーモーカップU-10。


2月22日(土)、23日(日)に佐賀県小城市にて開催された牛津津の里モーモーカップU-10に招待され参加させて頂きました。

大会関係者のみなさま、ご対戦頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!!

大会は4年生の大会だったけど、2日目がNBX九州チャレンジU-10予選大会とかぶってしまったため、2日目は3年生でチャレンジすることに。両日を通して4年生も3年生も良い経験を積むことができました。



【結果】

☆予選グループ

◆福岡西U-10 13-0 多久東部

◆福岡西U-10 2-0 ノーティーズ

⇒予選グループ1位通過



☆順位決定戦

◆福岡西U-10 1-1 PK負け レアッシ福岡

⇒結果、Bパート2位通過⇒決勝トーナメント(1位2位グループ)



☆決勝トーナメント

◆一回戦 福岡西U-9 6-0 高木瀬

◆フレンドリーマッチ福岡西U-9 1-2 レアッシ2nd




予選の結果はコチラ↓




最終結果はコチラ↓






初日はけが人・5年生に帯同しているメンバーをのぞく4年生で参加。

たくさんゴールを奪えたゲームもあれば悔しい思いをしたゲームもあって、いろいろトライできたみたい。また1つ、経験を積み上げることができたカナ?

残念ながら初日の写真は・・・・なし。。。白石コーチ・・・・頼んます!!!笑



2日目は3年生にて参加。

1つ上の学年の、しかもよりによって決勝トーナメント(笑)ま、3年生にとっては簡単なゲームではないやろうけど贅沢やな!と思いながら送り出す。

コーチも前日の反省を踏まえて写真を撮ったみたい(笑)




・・・・・コーチから送られてきた写真、あんまりオモロイものがなかった。。。


ゲームは予想通り・・・・チーン。。。。

ま、しゃーない・・・か。いや、しゃーなくない!最初から1つ下の学年ですから~とか言って防御線張って言い訳してたら、絶対にココ一番でも力は出せないゾ!やれる奴はいつでもどこでもだれとでもできる。いや、できるかわからんけど、やろうとはする!必ず力強くチャレンジする!!

そんな意味では・・・・・3年生、子猫みたいになるから・・・鍛えどころ・・・か。

4年生になったら上げていかなね。






何故かタイマン張る前みたいな雰囲気の一枚。








何故か完全にお詫びします・・・的な雰囲気の一枚。笑w








ご協力頂きました板付ウイングのみなさん、本当にありがとうございました!!





こんなところはすぐに仲良くなれる3年生の世代の特徴。

これはこれで良いことやね!





3年生・・・・まずは目指すは5月にあるはず(例年5月開催)のアビスパカップ予選大会での本選への切符ゲット。

この3~4月で上げていくぞ!



お楽しみに!!!





最新の画像もっと見る