~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/2/28 2/22~24リポート 『二島レプロフェスティバルINグローバルアリーナ』編

2020-02-28 23:53:36 | 大会
2月22~23日に、グローバルアリーナにて二島レプロフェスティバルが開催され参加させて頂きました。大会関係者のみなさま、対戦頂きましたみなさま、ありがとうございました!


【結果】

☆予選

◆福岡西U-11 1-8 折尾

◆福岡西U-11 1-1 アリアーレ

◆福岡西U-11 0-7 バッサーレ


☆4位トーナメント

◆福岡西U-11 0-1 西牟田

◆福岡西U-11 2-1 フトゥーロ

◆福岡西U-11 2-1 小郡東野



福岡市長杯と日程が重なったためグループをわけて参加。初日は5年生+4年生、2日目は5年生+3年生で臨みました。4年生、3年生ともに上の学年の試合を通じて良い経験を得ることができました!









自分の出場時間が長い2日間となった5年生メンバー。うまくいく部分もうまくいかない部分も試合に出てみていろいろと気づくよな・・・・・ただそれがどのレベルのものなのか。

なんとな~く・・・プレーしているわけでないのは知っている。一生懸命頑張ろうと懸命にプレーしようとしているメンバーが大半。



それだけに残念・・・・もったいない。



焦る、慌てる、ミスる、どうして良いかわからなくなる・・・・その繰り返し。

上手くいかないときは誰にでもある。でもそんなときにこそ積み上げてきたものが自信となって助けてくれる・・・・・んだけど、まだそこまでいきつかない。

ということは、やっぱりふだんのトレーニングで、どのように取り組んでいるか・・・・考えながら、1つ1つ自分のアイデアを刻んでトレーニングしているか・・・

そんなところが大切になってくるんだと思う。





少しずつね、ホントに、少しずつ・・・・良い表情をするようになってきた。








後輩たちもその頑張る後ろ姿を見ているぞ。







自分が主役!



誰かに言われてプレーするんじゃなく、

へい!パス!!と言われ、言われたからパスを出すんじゃなく、

いつもいつも同じ突っ込んでいくプレーだけじゃなく、



自分がやるんだ!というメンタリティを持ってプレーできれば、絶対に違ってくるはず。




簡単にはいかないだろうけど・・・・・

その頑張りを期待しているし、楽しみにしている。






頑張れ!!!!




最新の画像もっと見る