~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/12/17 12月12日山口遠征③ マックスバリュ 西日本CUP U-12 二日目

2021-12-17 23:55:56 | 大会
12月12日(日)、山口県きらら博記念公園にてマックスバリュ西日本CUP U-12の2日目が開催されました。

ご対戦頂きましたGULLIDの皆様、FC亀山の皆様、ありがとうございました!


【結果】
5位決定トーナメント戦

◆福岡西U-12 2-3 GULLID(福岡)

◆福岡西U-12 8-3 FC亀山(山口)

最終16チーム中、7位でフィニッシュ。



全結果はコチラ↓





全日決勝大会に出場する4チームを目の前に、自分たちの現時点での位置づけを再確認できた大会でした。




上位4チーム以外にも各県上位に進出している素晴らしいチームばかりで大変良い経験になりました。福岡にいてはなかなかお目にかかれない優れた身体能力系の選手、テクニック系の選手・・・・福岡を出てみて、九州を出てみて、改めていろいろと感じさせられる二日間、選手各々はどう感じただろうか。




さすがに6年生、サッカー以外、宿での滞在時間を含めてあまりツッコまれることは少なくなったけど、肝心のサッカーではUPを含めまだまだ足りない。




リーダーシップ

選手としての勝利への情熱

自分達より格上のチームとの試合に対する覚悟






勝負を決するときに必ず必要になる・・・大きく左右するこれらの要因が、やはり少しでも足りていなければ上位チームとは戦えない。





12月はいろいろと上位チームの胸を借りて、自分たちの立ち位置をはっきりと再確認すること。1月の大きな舞台に向けてね・・・・。

いまは我慢強く積み重ねていく「時間」






年明けに一気に駆け上がろうぜ!!











最新の画像もっと見る