~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/15 夏シーズン第一弾!

2022-07-15 22:30:22 | 大会
7月15日(金)


明日から激熱・・・夏シーズン開幕。

スケジュールを組んで数日後、いつものごとく、はぁ・・・調子こいて入れ過ぎた~と思ったかどうかはさておき(笑)、第一弾が明日から始まる。


3年生以下はちょっとややこしくなりそうなので完全オフ。






4年生は今年から・・・要綱に「真剣勝負のリーグ戦」というフレーズが載っている、高みを目指す福岡の有志チームが集まって行われるEspecialLeagueU-10に参加。

明日、7/16が開幕。コロナやら、ケガ人やら、空手の全国大会!?やらで、メンバー・・・集まるか???という感じの中、参戦。ま、それはそれで少ない人数での戦い方をタフに学んでくれればね!

2グループ出しさせてもらっているので、NEXTもぜひ真剣勝負で良い経験を得たうえで勝利したいところ。

ともに・・・全員、頑張って欲しいね!!



5年生&6年生は、それぞれを2グループに分けて活動。

6年A&5年A⇒宮崎遠征、6年B&5年B⇒佐賀山村での大会に出場。

それぞれ対戦相手に恵まれ、これまた良い経験が詰めそうだ。

夏休みの第一弾として、このレベルの相手と試合をし今の自分たちの立ち位置を図って欲しいところ。

秋先には再度チャレンジ・・・・!?笑





◆MSJ festival @佐賀富士町山村グラウンド人工芝














◆九州プライドカップ @宮崎綾町













4年生は福岡地区西支部の連覇をかけて成長できる夏に、

5年生は9月から始まるであろう新人戦に向けて邁進し、

6年生は10月から行われる全日地区大会、11月に開催される全日県大会、そして12月にある全日決勝大会に向けて、




この夏、大きな成長を遂げ、迎えたいね。


1つ1つ、一歩一歩、進んでいこう・・・トコニ!!!


最新の画像もっと見る