~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/8 人生

2022-07-08 23:59:32 | つぶやき
久しぶりの更新。

久しぶり??

前回の記事を見てみると6月3日・・・・・「久しぶり」⇒約一カ月ぶり(笑)







今日はどのTVチャンネルも、元総理の襲撃事件。

なんチャンネルか忘れたけど、1つだけ普通に番組を流していて、逆に「おぉ・・・この局だけ通常通り行くんや・・・」と驚かされた。





別に信望しているわけでもないけどね、ホントに心が痛む。心からご冥福をお祈りいたします。

日本のトップに立った、しかも複数年の間、トップに立ち続けた立場の方が、こんな人生の終わり方をするなんて・・・・

誰にも予想がつかないよな。




まだまだやり残したことがたくさんあっただろう。

やりきった・・・・となれば、政界も引退されていただろうし。

ま、ニュースでしか見ることのない人だから、その人となりのことなんて、まったく知らないに等しい。

でも・・・・こんな終わり方って・・・・





そんなことを考えながらニュースを見ていたらホンマに涙出そうになった。






今日は朝からネットの天気予報とテレビのニュースと睨めっこ。

朝の天気予報じゃ、「昼から雨、夕方にかけては広く雷雨になる可能性あり」な~んてことを言っていたけど、刻刻と変わる天気予報。




雨と思って中止にしたら・・・・・雨降らへんやん!

雨降らないと思って練習開始したら・・・・途中から大雨で中止!!




というアルアルDayかなぁ・・・と思いながら、何とか天候もつんじゃないか?と決心し練習決行。




結果、雨降らず・・・・

よかった!!!!笑笑wwww







この時期、難しい天候の時期だけどね、降るなら降るではっきりしてくれれば、み~んな諦めつくんだけどな。苦笑w




今日はラントレDayだったから余計に何とか練習させてあげたかった。


ラントレ風景見ていたら、まぁ・・・みんな・・・どの学年も・・・・きゃっきゃ言いながら笑顔で走っとる。

えぇことやな。








練習終了後、解散のときに、来週の各大会に出場するメンバーを発表した。



「よし!」



と少し笑顔になるメンバーいれば、

表情を変えずに身に纏う雰囲気だけ「ショック色」を見せるメンバーもいた。






悩みに悩んで決めた方向性に沿ってセレクトした5年生、6年生。

いろいろなポイントに着目しつつ、ホントにそれが良いのか、正解なのか・・・・はたまた真逆なのか。






けっきょくプレーするのはオレでもなく、親でもなく、本人。

本人がどれくらいの量を望み、本人自身がやろうとするかどうか。

波がたくさんある6年生メンバー。

一カ月前は絶好調だったのに、いまは全く自分からやるぞオーラが無くなっているメンバーもいたり、逆に数週間前はまったくヤバいなコイツ状態から(笑)、いまは縦横無尽にプレーしている奴もいたり・・・。

ま、この波を、ひとりひとりの波を、本番に持ってくるのもマネージメントの1つやから、腕の見せどころか。




この夏が1つの勝負だな。




まずはこの宮崎と山村に分かれての3日間、全員が「今を大切に」しながら、全員が「出し切る」ことの重要性を感じとれれば・・・・・




有意義な夏になるのではないだろうか。







小学生最後の夏。やりきろう!


最新の画像もっと見る