~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/16③ 2022年度 第37回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会

2022-07-16 23:29:06 | OB情報
少し前の話ですが7月9日~10日に中学生の大会、「2022年度 第37回九州クラブユース(U-15)サッカー選手権大会」の準決勝&決勝が熊本は大津にて開催されました。







7月9日(土)、小戸公園にて各学年の練習試合を行うものの、OBが出場するという話を聞きつけ、当日朝に思いつき・・・急きょいざ熊本へ!笑www


観戦したのは準決勝、サガン鳥栖U15vsソレッソ熊本U15。







お!レンが鳥栖のアンカーで出場しとーね。レンタロウは・・・・もうちょいか~・・・などと思いながら観戦。

1つ上の学年の試合に、九州大会の準決勝というステージに登場。

ふつうに考えれば、まぁまぁ上出来か?と思いがちやけど、二人とも全然そうは思わず、大会メンバーに選ばれても出れない悔しさを、出場してももっともっとプレーできたはずと悔やむ気持ちを教えてくれた。





そうやね、なんせプロの下部組織。

学年とか年齢とかじゃないよな。試合に出てなんぼ、活躍してなんぼの世界。

うまい奴は下の学年にも入ってきているし、気づけば追い抜かされた・・・なんてのはざらでよく聞く話。





けっきょく鳥栖が九州大会優勝で終わった。8月に全国大会あり。

出番のなかったレンタロウは全国大会までに出場するポジションを勝ち取ると約束してくれた。暴れっぷりに期待しておこう(笑)

レンには少し厳しめのメッセージを送っておいた。

どう響いたかな?

あいつのことやから素直に受け止めて次に進むパワーに変えていけるはず。

二人の全国での活躍を楽しみにしたい。





にしても・・・・ソレッソの・・・・彼らは相変わらずの上手さを感じさせてくれた。すごいな・・・と、ただただ感心。

ジュニア世代に競わせてもらった彼らの・・・活躍も、勝手ながら楽しみにしている、オレ。。。笑wwww





送り出した世代はまだ2つの世代のみだけど、OBみんなの活躍を耳にするのは素直に嬉しい。

みんな、がんばれよ!!!!!



最新の画像もっと見る