~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/12/27 JFA第44回全日本U-12サッカー選手権大会 2日目

2020-12-28 05:46:29 | 大会
12月27日、全日も二日目。

今日は予選の第三戦目と決勝トーナメントラウンド16が行われた。








【結果】

◆予選グループ 第三戦目

福岡西 1(1-0,0-0)0 鳥取セリオFC(鳥取県代表)

グループステージ1位通過



◆決勝トーナメント ラウンド16

福岡西 4(1-1,3-1)2 翼SCレインボー垂井(岐阜県代表)

何とか準々決勝、ベスト8入り。







対戦頂きました、セリオのみなさま、レインボー垂井のみなさま、本当にありがとうございました。

県内のいろいろなチームの想いを背負いお互い真っ向勝負、この全国大会という大きな舞台で一瞬の油断やスキも許されないヒリつくような経験ができたことは、選手自身、必ず今後の成長や飛躍につながると思います。



今日対戦してくれた皆の分まで…


『真剣勝負』を本当にありがとうございました!!




準々決勝は3日前に調整マッチで胸を借りたガンバ大阪門真さん。借りたものを返しにいきたいと思う(笑)

◆準々決勝
9:30キックオフ
vsガンバ大阪門真


おそらく技術云々、戦術云々ではなく、完全に『気持ちの勝負』になること間違いなし。

相手の圧倒的フィジカルを前にして我慢の連続が続く展開になりそうかな・・・。





ま、そこをいなせてナンボなんやろうけど。

だからこそ、ちょっとでもスキがあるメンバー、気持ちをはっきり出せないメンバー、1つ1つのプレーに局面に魂を込めれないメンバーがいるとソッコーで終わると思う。





試合までに最大限高めれるように持って行きたいし、持続させたいね。




この日、どこか身体の重かった選手たち。 ※決して体重のせいではありません(笑)

そりゃ疲労もたまるよな・・・4日連続の5時起き、6時朝食。






帰りはバスの中で即寝(笑)







そりゃあんだけ走り回れば…ね。。。



サポートする皆も肩に力が入ってたようでどっと疲れが(笑)




けどもそれは相手も同じか…。

やはり上位になればなるほど、上に来るラウンドになればなるほど、全国大会となれば・・・・全てにおいてタフさが必要。








準々決勝も、タフに、粘り強く、そして自分のために、仲間や応援してくれる人のために・・・・

感謝の気持ちを持ちながらピッチを走り回りたいな!








あと3つ。




誰に何と言われようと、笑われようと、本気で目指してきた『全国制覇』。




トモニっ!!!!!


最新の画像もっと見る