~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/10/21 第7回 西部運動公園杯ジュニアサッカーフェスティバル

2022-10-21 23:26:09 | 大会
少し前になりますが10月9日(日)、西部運動公園にて西部運動公園杯ジュニアサッカーフェスティバルが開催され3年生が挑戦しました。

今回は現時点でのレベルに応じてクラス分けを行い2チームで臨み、双方とも優勝目指し頑張りました!



【結果】

◎Aチーム

◆福岡西U-9A 7-0 福岡壱岐
◆福岡西U-9A 9-1 油山カメリアA
◆福岡西U-9A 8-0 小笹
◆福岡西U-9A 4-0 板付ウイング
◆福岡西U-9A 6-0 龍南

☆決勝
◆福岡西U-9A 5-1 ZYG



◎Bチーム

◆福岡西U-9B 2-1 MARS福岡
◆福岡西U-9B 1-2 J-WIN
◆福岡西U-9B 2-0 油山カメリアB
◆福岡西U-9B 0-1 ZYG
◆福岡西U-9B 4-0 長住

☆5-6位決定PK合戦
◆福岡西U-9B 3-2 プログレッソ小笹



ご対戦頂きました皆様ありがとうございました!




↑全結果






この日は和白東で全日に挑む5年生の試合も見ようとスケジューリング。

そのため西部には常駐出来ないので、朝の準備を念入りに行う。



朝イチの会場準備・・・・コーチ陣も早い時間から文句の1つも言いたいだろうに・・・口せずに黙々と準備を行ってくれた。笑w

感謝デス。



それもこれもすべては選手のため。

みんなが頑張ってくれたら・・・・すべての労が報われるんよね~。



クラス分けしたことによって、Aはともかく(笑)、Bは大丈夫か!????という思いが・・・・実はみんな密かにあったに違いない。。。

でもそこはさすがサッカー大好き3年生。



不安も吹き飛ばしてしまう素晴らしい頑張りをみせてくれた。





大会のような目に見える何か目標となるものがあるときには、子どもって、特に小さい子たちは恐ろしく集中力がマシマシ!

それならいつもそうすれば良いのに~・・・・と思うけど、それが上手くいかないのがちびっ子。

いや、逆か!

何か目の前にチラついたら、+αのパワーを発揮する・・・・純粋に子どもらしいってことかな~・・・・子供らしいということにしておこう!!!笑笑







Aメンバーも、



Bメンバーも、






ちょっとずつ、


ちょっとずつ、


前進している。より確実に。





ときには二段も三段も飛ばしてジャンプするときもあるけど、今は焦らず1つ1つ上がってくれればOK、OK!
















何かに向かって突き進んでいる・・・・・その先にみんなでゲットできる『想い』・・・・言葉では表現し難いけど、そんな経験をさせてあげたいね~。













これからもみんなで進んでいければイイね!


トモニイコウ!






最新の画像もっと見る