~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/10/26③ Runトレ

2022-10-26 04:17:29 | トレーニングリポート
10月21日(金)、今日は10月のラントレDay。

1~6年生の動き作りや動作改善を狙い月イチで取り組んでいる。





最近、練習前には・・・・以前はスタッフを中心にして丸くなって集合し、ありがた~い・・・お話を頂戴して練習スタート!という流れだったけど、6年生キャプテンを中心にし、1~6年生全員での円陣からキャプテンが練習に向けての意気込みを云い伝え、全員で掛け声を合わせてスタート。






1~6年生、だいぶ人数が増えて140名ぐらい。

中には「6年生のキャプテンなんて誰かわからない」というおチビちゃんたちもいて、これでは上級生の頑張りがなかなか下の学年に伝わっていかないなという危機感から考案。

ちっちゃいことやけど、こうやって先輩たちの、お兄ちゃんたちの背中を見ていくようになるのなか。

逆に言えば、「見られる」んだよ!笑





そうこうしているうちにラントレがスタート。




今日は週末に迎えた5年生の新人戦に向けて、負荷を高くするよりも、身体のキレが上がるような、クイックネス向上を狙って、メニューのプランニングをお願いした。






どうやったかな?









まぁ・・・・・・

一つだけ言えるのは・・・・

他のスタッフや休んだメンバーにも見てもらいたく、コーチ陣に携帯で様子を撮影してもらったんやけど・・・・

LINEで送るので、それはそれはもう小まめに分けて撮影してくれて、そしてたくさん動画を送ってくれた。。。。





う~んん・・・・・・・送られてきた動画がたくさんあって。。。。。苦笑





一つ一つじっくり視聴するのが大変デス。笑笑wwww






ま、でも、こうやって少しずつ取り組むことを増やしていければ、きっと子供たちの動きも改善&向上していくだろう!と楽しみにしておこう。


まずは2日後の新人戦の動きに期待!!!!笑

最新の画像もっと見る