~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/10/20 福岡地区U-12リーグ後期 1部リーグ

2022-10-20 03:53:41 | 大会
10月19日(水)、フットボールセンターでの活動。

この日は夕方17-19時で3年セレクト、4~5年生の練習、19-21時で6年生のU-12リーグと練習試合を行いました。






恒例の秋~冬水曜日フットボールセンター練習。

どの選手もやっぱりクレーのピッチより人工芝の方が良いって言うし、何より「明るい!」と言う・・・・・笑wwww

良い環境でのトレーニング、文句の1つも言わず送迎してくれるお父さん&お母さんに感謝やね。

5年生はコーチに任せて、普段あまり見れない3年生~4年生を担当。




最近、6年生のオッサン連中ばっかり見ていたから・・・・純粋にカワイイ!笑

練習はひたすらインサイドキック、インサイドコントロール。1時間ひたすら・・・・

1時間経ったあと、「ほら、もう18時過ぎたぞ」って言ったら、「え!?もうそんなに経ったの??」というリアクション。

集中して取り組むと時間が経つのが早い。。。。そんな感じだった。

クレーではなかなか出来ない、人工芝ならではの練習。



あとはひたすら6vs6のハーフコートゲーム。

まだまだ真っ新な状況だから、ボールを持って好きなようにターンして好きなように進んでいく奴もいれば、ひたすら後方やサイドに陣取り、「待ち」に徹する奴もいる・・・・笑

パスを要求しても出してくれないからプリプリしてる奴もいるけど、まったく自分のポジショニングがメチャクチャなのには気づいておらず。。。。苦笑w

ま、3年も4年もこれからやね~!期待しておこう。




そのあと19時から行われたU-12リーグ後期。

このリーグの成績がこのあとの大会への何かしらのシードがあるわけではないらしいのでどんな位置づけにしようか・・・少し話をしてからゲームに臨んだ。



【結果】

◆福岡西U-12 3(3-0,0-0)0 ZYG

ご対戦頂きましたZYG関係者の皆さん、ありがとうございました。



後期リーグが何かしらのシードや大会につながっているわけではないから、おそらくどのチームも同じだろうけど、経験値を積ませたく前後半でメンバーをまんべんなく交代し戦うことができた。




全日に向けてアピールしたい選手にとっては格好の場。

ま、それでもふだん言われていることがいきなり大きく変わることはないので1つずつ・・・・かな。

ただ自信満々にプレーしている連中、思い切ってチャレンジしようとしている選手、相変わらず引きつった表情でプレーしている面々・・・・いろいろおるし、残念ながらふだん言われていることも含めてプレーもすぐに大きく変わるわけではない。




変わろうともがいている分はいいけど、そうしようとしていない連中はこの先だいぶ厳しい。表に出さない、表現しようとしない奴も同じか・・・・。

もう6年生のこの時期に来て、そこに救いの手は出せないから、自分で殻を打ち破るしかない。

この先どうしようとするか・・・・正念場やな。




今週末も強度高くゲームが出来そう。

一人一人に期待はしたいけど・・・・・

さぁどうかな?





楽しみにはしておこう!










最新の画像もっと見る