~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/8/8 トレーニングマッチ IN福岡フットボールセンター

2019-08-08 23:49:07 | トレーニングマッチ
8月8日、フットボールセンターにてトレーニングマッチに参加しました。調整対応して頂いたアビスパさん、ありがとうございました!!



この日はU10とU-11で参加。

【結果】

◆福岡西U-10 0-1 横浜Fマリノス

◆福岡西U-10 1-0 浦和レッズ

◆福岡西U-10 2-2 名古屋グランパス

◆福岡西U-11 勝ったり、負けたり アビスパ福岡U-11

※12分1本でゲーム開催



vs浦和レッズ






vs名古屋





スコア上は何とかなってそうな数字だけど・・・・・・・

実際のゲーム内容、選手個々の技術力の差、そして何よりも運動能力の差とサッカーIQ(サッカー理解力)の差には、低学年と高学年ぐらいの埋めようのない差を感じた。

頑張って頑張って頑張って・・・・なんとか踏ん張ってカウンター。

そりゃね、なんたって相手も4年生なんだから・・・・どこかで上手くいかず引っかかるよ。




横浜Fマリノス戦、終わったあとの両チームの選手の引き上げる様をみていて、その差を痛感した。マリノスの選手たち、やっぱり「選手」でした。




下をみても、

上をみても、

キリがない・・・・のはわかってる。

でも自分たちがドコを目指すかは自分たち次第だから、同じ目指すなら、基準におくなら、上にしようよ。上にしたいよね。





寝て、

起きたら、

レベルUPしてました!!!

な~んてことはないんだから、やっぱり日々の積み重ねしかない。だから低学年からの積み重ね、日々の習慣が大切。




サッカーも、

サッカー以外もね。





さぁ、今度は3日連続の熊本遠征。

初日より3日目に

大きく成長した姿を見れたらいいな!




楽しみにしておこう!!!








最新の画像もっと見る