~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/8/9~11 くじらカップU-11 IN熊本長洲クリーンパークファイブ

2019-08-10 05:14:46 | 大会
8月9~11日は、熊本長洲クリーンパークファイブにて開催される「くじらカップU-11」に招待され参加しています。大会関係者のみなさま、ありがとうございます。

今回は4年と5年2学年で2チーム出し、だいたい同じような力になるよう均等分け出場・・・・・1日目より3日目が終わったときに「成長」を感じとれれば~というところが一番の目標だよ・・・ということを選手に伝えながら挑戦。



1日目が終わった時点での一枚。この表情が3日目を終えたとき、どうなっているか・・・・。楽しみな3日間です。




【予選結果】

チーム1

◆福岡西1 1-0 ソレッソ熊本F

◆福岡西1 1-1 東与賀

◆福岡西1 8-0 ひとよし


チーム2

◆福岡西2 0-1 ソレッソ熊本V

◆福岡西2 2-0 クラッキ

◆福岡西2 4-1 レヴォーナ






☆驚愕編

前日、フットボールセンターからの帰り道、都市高速から見て、左側に雷、右側に百道浜の花火・・・・という状態だったので、助手席に座っていた息子に携帯を渡し撮影しておいて~と頼んだところ・・・・・・・

息子大興奮!!!



花火が上がってところの下に雷が落ちたっっっ!!!!!!と。

もちろん前方をみながら運転しているオレ。その場面を見ていないため帰って確認してみる。


すげー!!!!!の一言。


花火・・・・打ち上げ付近、大丈夫やったんやろぉか・・・・・





☆お笑い編

バス移動の際、絶対にやること。

1、酔い止め薬を推奨する(笑)

2、出発前に必ずトイレに行かせる


そして出発。

なにやら後ろが騒がしい・・・・・・



「監督!!!!○○くんが、やばいっす!!!!!!!!!」


「どうした?」


「腹が・・・・・・」




「・・・・・・まぢでか。。。。」





タイミング悪く、基山SAの入り口通過20m手前ぐらいで発覚。もちろん基山SAに入れず・・・・・・

そして広川SAまでのなが~い旅路へ(笑)

最後の最後、本当にもう最後・・・・・ゲロ袋を二重にして短パンを脱ぎ、その袋をお尻にあてて・・・・・いよいよ本人も車内にいる全員、え~っと運転手さんも含めて(笑)全員がその瞬間を覚悟する・・・・・

結果・・・なんとか、なんとか・・・・・間に合って広川SAでオネエ走りでトイレに駆け込みセーフ!!!!!!!



本人も、みんなも、おれも、運転手さんも、み~んなホッと、笑顔!!!!!笑




まぢで勘弁してくださいな!!!!



笑いWWWWWWWW






☆試合編

そんなこんな中、会場に到着して試合開始











会場は南に金峰山、西に雲仙普賢岳。



雄大な景色。

試合も・・・・・雄大な試合内容?笑


1日目より3日目が・・・・・となれば、もちろん1試合目より2試合目、2試合目よりも3試合目が・・・・とならなければいけない。

そんな意味では、前日のアビとのトレマを含めて4日間、みっちり試合ができることに感謝。




お弁当食べれません・・・・ではなくて、しっかり食べて、良い準備をして、試合に臨もうよな、1試合も無駄にはできないぞ?




さすがにこの日、1試合目より2試合目、2試合目より3試合目の方が、全員、一人一人課題があって、その課題解決へ意識が強くなっていっているようだった。うん、うん・・・・その調子でね!






雲仙普賢岳をバックに一枚。




3日間日帰り、毎回片道2時間、往復4時間+帰省ラッシュ(笑)




どんな環境にも動じない、タフさも身に着けて欲しいところ。





逞しく、頑張れるように!!!

さぁ、今日も楽しみに頑張ろうな!















最新の画像もっと見る