~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/11/20 2021JFA全日本U-12サッカー選手権大会 福岡県福岡中央大会

2021-11-20 23:38:45 | 大会
11月20日(土)、筑後広域公園フィットネスエリアにて全日本U-12サッカー選手権大会福岡中央大会のラウンド16、ラウンド8が開催され、ベスト4が出揃いました。



ベスト4

油山カメリア vs アビスパ福岡

BUDDY vs MARS



明日11月21日(日)に準決勝、決勝です。





いつも対戦してもらっているチームの応援に会場に行ってきました。

やっぱりどの大会にもない・・・・どのチームの選手も良い表情で、そしてその選手たちを応援している多くの保護者の皆さんの力のこもった眼差しもあり、独特の雰囲気が漂っていました。




この雰囲気を肌で感じることが出来れば、来年以降挑戦するメンバーも何かしら得るものがあるはずで、1つの基準・・・目標作りにうってつけなんだけどね。。。




この4チーム、この年代は特にそれぞれ何度も対戦させてもらってきた。だから・・・・どのチームも応援したいし、純粋にその頑張りを楽しみにしたいところ。




逆に・・・・たった1チーム以外は・・・・きっと大粒の涙になるんだろうな・・・と考えると、勝手に親近感を持っているから(笑)、かなり切ないね。






残念ながらこの4枠に残ることが出来なかった多くのチーム。

ここまで上がってくるチームなんだから、選手も、指導者も、本当にいろいろな想いを持って積み重ねてきたチームばかりだと思う。

そこには決してスコアや結果だけでは語れない多くのストーリーがあるはずなんだよな。

それだけにそのたくさんの想いを背負いながら福岡を代表して『全国』というピッチに立つことになる最後の1チーム・・・・






圧倒的なチーム・・・と言うよりも、全チーム頑張るチームだから、どのチームにもチャンスはある。



どこかな?





今年の大一番の日になるはずである11月21日(日)

ココに参加出来ていない・・・ことにはある種の切なさもあるけど(笑)、一人のサッカー人としては本当にどんな準決勝、決勝になるか心から楽しみで仕方ない!





全選手にとって・・・・良い一日になりますように!!!


最新の画像もっと見る