~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/8/5 トレーニングマッチU-7&8IN西部

2019-08-06 02:58:07 | トレーニングマッチ
8月5日、U-7とU-8でトレーニングマッチ。ホームグラウンド、西部にて。

毎度おなじみのピンクチーム、平日にも関わらずいつもありがとね!



夕方、台風の影響もあってか絶妙の曇り加減(笑)そんなに暑くもなく・・・・良かった!













1年生と2年生。








無我夢中でボールを追いかけている輩、ちょっと団子には入らず外で様子を見守っている輩、露骨に前線で待機してボールが抜け出してくるのを待っている輩・・・・・尋ねてみると、実はみんなそれなりの理由がある。






↑どうしたらこんな状態の抜け出し方になるのか・・・・高学年ではまず目にしない光景が・・・・笑wwww











あと少しで・・・・抜け出しそう!という場面では相手も当然必死!ふだんの練習でぬる~くやってたら本番ではうまくいかないねぇ~。。。。もう少しふだんの練習を見つめなおしメニューを工夫していきたいところやな。









でもそんな必死だし、無我夢中だからこその・・・・ゴールを奪えたときの、この純粋な「よっしゃ~!!!」という気持ちと表現は低学年ならではの良いところ。一生懸命やってればその嬉しさの度合いも自然と高くなるんだろうね。





最後はPK戦。

遊びのつもりが・・・・・・・







シュートを成功した側は歓喜の声、失敗した側は公式戦並みの悔しがり様・・・・・



年齢問わず、一生懸命やってれば、サッカーに限らず何でもやっぱり悔しいよな。



悔しがる方も、その姿を目の当たりにして、寄り添う方も・・・・・・






どっちも大事なことです。

良い経験を積めているな~と目を細めて嬉しく思う。










この二人、挨拶のときも寄り添ってました(笑)




いいね・・・・純粋なこの年代。

この1~2年生の年代、あらためて大切やなと。

良い意味でサッカーに無我夢中っ!そんなふうにナチュラルになってくれればね・・・・。





余談・・・・・笑



試合中にピンクメンバーに囲まれ談笑。



コミュ力高いことも大事!笑wwww

オレと対等に話してたなっ。





またゲームしような!

本当に楽しかった!!!!!笑


最新の画像もっと見る