~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/18 最終日

2022-07-18 07:43:02 | 大会
7月18日、山村も綾も3日目、最終日。

負けが続くが、少しずつの「気づき」に半歩前進の綾6年。

山村6年はどうだろうか?耳にするところ、初日は何のために自分たちがピッチに立っているのかよくわかっていない感じだったとか。スタッフ曰く、もう別にBチームのために大会出場という環境は準備しなくてもいいんじゃないか・・・とのこと。

いつもふだんから言い続けているだけに非常に残念。

2日目はそこに気づいたのか少し頑張りだしたらしい。同じ負けでもそれならまだ救われる。3日目はさらに頑張れるようになっていれば良いけどね。そろそろいろいろ考え物だな。


【結果】

MSJ KYUSHU Football Festival U-11&12

◆福岡西U-11 1-2 唐津FC
◆福岡西U-11 1-3 MARS福岡
◆福岡西U-11 2-5 イースト鹿島

◆福岡西U-12 1-2 CAセレスト
◆福岡西U-12 0-6 フクオカーナ
◆福岡西U-12 9-1 AVANCE(佐賀)

2勝4敗 15得点22失点 4位

⇒最終日は3-4位トーナメントへ










綾6年は、このクラスの相手にやっと?・・・ようやく?少しだけ?気づいたのか・・・・

あれ?自分たち・・・・強くない。笑wwww

あれ?自分・・・速いつもりだったけど、相手の奴ら、デカくて、強くて、速い・・・・ついていけない。。。

そうなんです。フィジカルに、アジリティについていけない現状。福岡にいてはなかなか体感できない相手が県外上位チームにはゴロゴロいる。それを経験しに来たのである意味、少し、ようやく気づき始めてくれて・・・・ホンマよかった。笑


九州大会以来、やっぱりどこか勘違いしていた多くの6年生。

同じミーティングも昨夜の顔つきと雰囲気はこれまでとは少しだけ変わってきている。

ま、だからといって、いきなりプレーも変わる!な~んてことはないので、そこはわからせながら邁進するしかない。



笑い話、「だからふだんの練習が大事なんだよ」「だからサッカーもサッカー以外もつながっていて大切なんだよ」という話を、ようやく少しだけ感じるところが出てきたっぽい。

いまさら?

この時期にまだそこ?

先輩らと比べるとそんなツッコミになってしまうけど、現状そうなんだから仕方ない。苦笑



【結果】

PRIDE CUP IN綾

◆福岡西U11 3-1 鹿児島ユナイテッド
◆福岡西U11 1-2 エンフレンテ(熊本)
◆福岡西U11 1-1 ソレッソ宮崎

2勝2敗1分 6得点4失点 2位

⇒最終日は上位リーグへ







◆福岡西U12 1-0 ひとよし
◆福岡西U12 1-3 サガン鳥栖
◆福岡西U12 1-3 ソレッソ鹿児島

1勝4敗 5得点12失点 5位

⇒最終日は下位リーグへ







なんと一歩進むことの難しいことか。。。。

当たり前のことが当たり前になっていない基準の中でやり続けてもたかがしれている。



ココ綾での経験が、当たり前作りになってくれれば良いかな。





粘り強く

我慢強く

そして全員みんなで頑張る




誰か一人でもやらない奴がいれば、身体能力の低いウチは太刀打ちできません。





5年については・・・・・また今度。笑



さぁ三日目、行ってきます!!!!




最新の画像もっと見る