~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2022/7/17 当たり前のことを当たり前にできるようになることの難しさ

2022-07-17 08:50:17 | つぶやき
この連休、低学年は久しぶりの完全オフ。

上級生だけに専念。夏休みの最初にいろいろと再確認&再実感して欲しい。

4年生は16日のみ。怪我やコロナの影響をうけてけっこうカツカツ。この日から有志16チームによるリーグ戦開幕。真剣勝負しながらもこの先につなげる育成の場として挑戦。TOPとNEXTの2グループに分かれて参戦…2グループ出場させてもらっているけど、選手おのおのの出場時間が約束されているわけではない。そこにはグループ内で競争がある。NEXTの上位に位置する選手はTOP下位メンバーと交代させてもいいんじゃないかと感じることが多々。どうなるかな…いろいろと楽しみにしていたい。



5年生、6年生はどうか。

当たり前のことを当たり前になるまでやる。

でも最初は当然本人にとっては、こちらにとっては最低限の当たり前なことであっても当たり前になってないからある意味未知の領域。

だから素直さだったり、謙虚さだったり、自分の中に入れる作業が上手くいかん奴はいつまでたっても変わらない。

当たり前のことを当たり前になるまでの難しさ…

6年生にとっては「今さら感」だけど、今からでもやらないといつまでたっても変わらない。

この夏は勝ち負けのメンタリティももちろん説いていくつもりだけど、何よりも「当たり前のことを当たり前に」という部分を突き詰めていきたいと強く思う。





【16日㈯結果】

①EspecialLeague U-10

◆福岡西U10 12-0 わかば
◆福岡西U10 7-0 MARS福岡

◆福岡西U10NEXT 3-3 油山カメリア
◆福岡西U10NEXT 3-5 PLEASURE(佐賀)



②MSJ KYUSHU Football Festival U-11&12

◆福岡西U-11 1-4 AVANCE(佐賀)
◆福岡西U-11 8-0 フェルサ武雄
◆福岡西U-11 1-4 WISH北九州

◆福岡西U-12 0-9 WISH北九州
◆福岡西U-12 2-4 大橋FC



③PRIDE CUP IN綾

◆福岡西U11 1-0 太陽宮崎南
◆福岡西U11 0-0 Vファーレン長崎

◆福岡西U12 2-5 ロアッソ熊本
◆福岡西U12 0-1 太陽宮崎南




17日㈰2日目の宮崎の朝イチ。

そりゃ簡単じゃないよな…当たり前になることは…と再実感(笑)




どうなるかな?それぞれの2日目は…



最新の画像もっと見る