~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/7/17 7月16日㈮ LA LIGA ラ・リーガ (リーグ戦)U-9

2021-07-17 12:41:07 | 大会
7月16日㈮、ナイターを利用して春日公園球技場にてバルサアカデミー福岡さん主催のLA LIGA ラ・リーガ (リーグ戦)U-9に参加させて頂きました。

7〜10月の期間で行われるリーグ戦の初日、ご対戦頂きました箱崎ジュニアの皆様、AVANCE SS(佐賀)の皆様、ありがとうございました!



【結果】

◆福岡西U-9 7-1 箱崎ジュニア

◆福岡西U-9 8-1 AVANCE SS(佐賀)


今リーグは3年生以下のトップアップを狙って2&3年生からメンバーをセレクトして12名程で参加していく予定。ここで学んだことを、今回残念ながらセレクトされなかったメンバーにお土産として持ち帰って欲しいところ。他のメンバーにも次節以降、メンバーに入るチャンスはまだまだ沢山訪れるので、普段のトレーニングから頑張って欲しい。そうすれば全体のアップ、ボトムアップにもつながる……のではと淡い期待感を持つ(笑)




まだまだ個のボール扱いにフォーカスしたトレーニングが中心なので、ポジションの役割や取り方に悪戦苦闘のメンバーたち(笑)ま、だからこそボールを持ったときはもっともっと「絶対にやってやる」感を醸し出して欲しいなぁ…と思う。




迷いや不安、自信の問題もあるやろうからちょっとずつかな?

ただサッカー以外は最初はやっぱり「やらないかんこと、やったらいかんこと」を伝えていかないと分からないので3年生以下であっても遠慮なく伝えた。一度で全部が伝わるとは思えないので(笑)、継続して伝えていければ、3年生以下であっても自分たちの中で一つの基準を作れると思う。今後の少しずつの変化に期待し、楽しみにしていこう。



やっぱりウチはサッカーだけではダメ、サッカー以外も強く求めていきたいカナ。



そんなこんなのメンバーたち…まぁまぁうまくいったメンバーも、全然うまくいかんで、終わってから涙していたメンバーも…一生懸命やるから嬉しさも悔しさも大きなものになるんちゃうかな…


いつの日にか…『本気度』MAXになって歓喜度MAXを達成出来ればいいね!




頑張れ!!




最新の画像もっと見る