~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2019/11/24 11/23トレーニングマッチIN今津運動公園

2019-11-24 22:38:46 | トレーニングマッチ
11月23日、天気は快晴っ!この日は今津運動公園にて、久留米城島で開催されているU10大会に参加のU10を除く、U7&U8&U9&U11のトレーニングマッチを行いました!

ご来場頂きました千早のみなさん、西新のみなさん、ありがとうございました!!!



みなさん、ご存じの通りこの日はめちゃくちゃ日差しに恵まれ、本当に気持ちの良い天候のもと、贅沢な緑の絨毯の上でボールを追いかけることができました。幸せ!





朝早くからの準備に、芝生は朝露に濡れていて・・・・



誰もまだ歩いていない上に、自分の足跡がつくのが何だか心地よく感じる朝の陽ざしのもと、5年生らが準備。毎回ありがとう!




5年生・・・



3年生・・・・・



1&2年生・・・・・













弟・・・猫化っ!









弟も含めて1~3年生は、のびの~びボールを追いかけ回してました!

いいね!!




やっぱり芝生は気持ちいい!!

まぁでも・・・5年生がばっちり準備してくれているから・・・・そ~んなことは全く頭にないであろう1~3年生(笑)、順番やな!大きくなったら頼むよ!!(笑)







元気いっぱい、1&2年生。



変顔して!のお願いに、照れくさそうにチャレンジする3年生ら。ワラっW



まぁ、サッカーの話をするとならば、いまはもっともっと個人での運ぶこと、シュートを決めることを考えてトライしていきたいね!適当にキック、ぼか~んっ!とか、ちょっとだけドリブルして・・・あとお願い!みたいなチョンパス(笑)、うーん・・・・・物足りないなぁ。。。笑

練習からもっとトライしていこうな!頑張れ!!!!





そして、5年生。。。今日この日は自滅。準備は一生懸命やってくれているだけに、もったいない、残念↓

ま、うまくいかないときもそりゃあるけどね、自分たちの思い通りにはなかなかならない、そりゃ相手も同じように考えているのだから・・・・

だから「我慢する時間帯」があったり、「粘り強く」できないと『相手の思う通り』に流れてしまう。。。

ここは毎回課題になるのがこの5年生。

明日はアビスパ、カメリア、今宿とトレマ。

明日に持ち越しやな。


頑張れ!








最新の画像もっと見る