~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/8/23 第23回西区長アビスパ応援団ジュニアサッカー大会

2020-08-23 23:59:47 | 大会
8月22日&23日、西区内にて第23回西区長アビスパ応援団ジュニアサッカー大会が開催されました。ご対戦頂きました皆様、2日間ありがとうございました!


【結果】

☆予選パート
◆福岡西U-12 9-0 姪浜
◆福岡西U-12 2-0 石丸
◆福岡西U-12 6-0 今宿

☆1位パート
◆福岡西U-12 2-1 壱岐
◆福岡西U-12 1-1 ソルマーレ
◆福岡西U-12 0-1 ZYG



最終結果は全体の第3位でした!


まずは暑さの厳しい中、2日間頑張りました。お疲れ様!

実際に目にしたのは予選の今宿戦だけやったので、コーチの話を両日分合わせて耳にすると・・・・




やる側、ついていくだけになりがちな側・・・・

云う側、言われるがままの側・・・・



そんな感じやったとのこと。

人それぞれ、得意・不得意、長所と短所、良さも異なる。

だから仕方ないやん・・・・でまとめるのか。ではなく、あがくのか・・・・。




自分で好きでやってるサッカーなんやからね、やろうよ!

でもな、云い方も少し考えないと、ミスを恐れずにチャレンジする雰囲気にはなり難いカナ。云い方も、伝え方ももちろん大切やな。





どちらも簡単なことではない、一筋縄ではいかないやろうけど、根気よく、やろうとしないといつまでも現状を打破できないぞ。




もう8月も終わり。

そろそろスタートかな・・・・・






日頃の練習で、『意地』を表現してくれることを楽しみにしていよう!


まずは来週末に向けてやね!

ガンバッテ!!!!




最新の画像もっと見る