~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/8/18 最近の・・・・

2020-08-18 23:10:36 | つぶやき
7月が雨続きで気温が上がらなかったこともあってか、8月の暑さは「いきなり感」が満載で、身体も思うように対応できていないような話をよく耳にする。



今日のトレーニングでも各学年「気持ちが悪い・・・・」とダウン気味の選手がチラホラ。

仕方ないよね~、いくら夕方って言ってもなかなか難しい。。。。




日中の車内の表示を目にして思わず。。。。苦笑い。









いや~・・・・「外気温」ってどこを測って、どんなふうに測っているか詳しくは知らいないけどね、この数字見たら。。。。う~ん、、、、サッカーやってていいのか?と思ってしまう。笑笑w








なので自主練習・・・・ブームはリフティングも、朝もしくは夕方の涼しい時間にチャレンジ。




やりだしたら止まらない、20分・・・・30分・・・・60分・・・・気がつけば1時間30分経過。コーチが足首のストレッチに良いよ!と言っていたと真面目に正座にも10分間、毎日ストレッチの時間に追加して取り組んでいる最近。

まぁでもそんな簡単には回数が増えないのがリフティング初期症状。




時折、思うようにいかず泣きそうな表情をみせるもそれでも諦めず続けてみせる。






暑さは早くなんとかなってホシイけどな、こんな熱さは末永く続いて欲しいね・・・・・どんな選手にも!



暑さはホドホドに、

熱さはもっともっと!笑





1年生、2年生・・・・リフティング頑張って!!!


最新の画像もっと見る