~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/11/19③ バルサ福岡 ラリーガU-9 予選終了

2021-11-19 23:00:23 | 大会
7月から開催されてきたバルサアカデミー福岡さん主催のラリーガU-9もいよいよ大詰めを迎え11月26日がファイナルとなります。



◆予選ラウンド(終了)






◆トーナメントラウンド






強度の高いゲームに日常からチャレンジできる環境は選手の育成に必要不可欠。

結果・・・というよりも、内容に拘り、3年生とは言えどもサッカー以外の面に言及し、矢印を自分に向ける習慣作りに取り組む・・・・その先に試合としての結果が付いてくる。そんな感じの繰り返しでチャレンジしてきたリーグ戦。




選手として、どんな年代の子どもであっても良い意味で負けず嫌いであって欲しいし、試合には「絶対に勝つ!!」というメンタリティで臨んで欲しい。



そしてそこに臨むにあたり・・・・じゃ~君はふだんどんな取り組みをしていますか?ということを問いていきたいね。






一朝一夕で育つわけではない。



粘り強く・・・・じっくり育てていきたいな。




飛躍のその瞬間を・・・・心から楽しみにしていたいね。


まずは11月26日向けて良い準備をしていこう!


最新の画像もっと見る