~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2020/12/8① 福岡地区西支部U-10リーグ最終

2020-12-08 12:41:49 | 大会
12月8日、曽根グラウンドにて福岡地区西支部U-10リーグが行われました。


【結果】

◆福岡西U10 4-0 深江


この試合がウチにとっては最終試合となりました。





全9試合、8勝1敗の成績で西支部第2位でフィニッシュ!

「優勝目指して頑張りたい!」と気を張っていた選手もたくさんいたので、優勝できなかったことはまぁ結果としては残念だけどね、ほとんどの試合を、苦しい試合、時間帯も、16名メンバー全員に活躍のチャンスの場があって、誰が出てもウチの4年生らしく戦えたことは大きな収穫と、コロナ明けから考えるとかなりの成長だと感じている。

みんな前後半で交代してだいたい自分の持ち時間があるから、ホントはね、もっとたくさんの時間を出場したいのだろうけど、自分の出場時間を精一杯プレーし、自分がベンチのときは精一杯出場している仲間に声をかけ、指示や応援をできるようになった。





特別ずば抜けたカンジもないけど、どうしようもない奴もいない。みんな、同じくらい。でも一人一人個性と特徴がはっきりしているから、コイツとコイツを一緒に出したら、今日はどんな化学反応を見せてくれるかな?といつも楽しみにベンチに座らせてもらう。

でも一人一人弱点もあって、そこはこのリーグを通して明確に感じ始めたようやな。

今の4年生は、チームメイトのウィークポイントもストロングポイントもお互いに笑顔で云い合えるとこと、わかり合っているところがとても良いと思う。

どうかこのままの雰囲気で、そしてその上でお互いが切磋琢磨してくれたら・・・・・まぁすぐには難しいやろうけど(笑)、1~2年後はけっこう楽しみやな。


これからは5年生や6年生同様に、強豪やとんでもないレベルの相手との試合もたくさん入れていくつもり。






へこたれずこの4年生の売りの1つでもある『ワイワイ感』を持ちながら・・・進んでいこう!笑wwww



最新の画像もっと見る