~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/2/15 2月14日トレーニングマッチIN小戸公園

2021-02-15 23:36:07 | トレーニングマッチ
2月14日(日)、小戸公園球技場にてトレーニングマッチに臨みました。

ご対戦頂きました東福岡の5&6年生の皆様、ZYGの1~3年生の皆様、春先を思わせるような陽気の中、終日ありがとうございました。


【結果】

◆福岡西U7 勝ったり負けたり引き分けたり ZYG

◆福岡西U8 勝ったり負けたり引き分けたり ZYG

◆福岡西U9 勝ったり負けたり引き分けたり ZYG

◆福岡西U11 勝ったり負けたり引き分けたり 東福岡U11

◆福岡西U12 勝ったり負けたり引き分けたり 東福岡U12



今日は各学年はコーチに任せ、低学年&高学年のピッチを行ったり来たり。




1年生は最初にちょっと「熱入れ」してみてスタート。たら~っとやっとるので熱調整(笑)



本人はやってるつもりなんだろうな~・・・その基準をアップデート。







2年生は何も口を出さずに遠目に眺める。まぁコチラはいつものメンバーはいつも通り・・・・良くも悪くも(笑)

今日は敢えて黙っておこう・・・・と心に決めて近寄らず。。。。

ふだんの練習での課題にいくつか付け加えるかな。




3年生は久しぶりにしっかりと見てみた(ごめんね~・・・身体が1つしかないので。。。苦笑)。お~!素直にめっちゃ上手くなっているメンバーがチラホラ。何よりしっかり自己主張できる場面が明らかに増えていた。GOOD!!





サッカー以外の場面では・・・本当にお喋りさんが多い3年生(笑)以前は試合中も喋ればいいのに・・・と思っていたけど、それも少しずつできるようになってきていたな。





ま、これがメチャクチャ強度の高い試合になったときにどうなるか・・・今のままの基準でもやっていけるかどうか・・・・これは直に体験・体感してみないと絶対に分からないので、4年生からはそんな激アツ強度高のゲームも組んでいこうと思う。へこたれるなよ!?笑









4年生はメンバー16名を均等割してガチンコ紅白戦。





ふだんから一緒にトレーニングしている仲間だからこそ、絶対に負けたくないし勝ちたい!そんな気持ちが他のチームと試合するときより大きく表に出てくるのが紅白戦の良さ。

ま、でもな、そんな気持ちや気迫を出せるのなら・・・・いつも、いつでも出さんかいな!!!・・・・とツッコミたくなるカワイイ4年生(笑)シンプルな奴が多く純粋。

出来ることが増えているのがわかるゲーム内容だった。ちょっと本気で上の学年に帯同させていこうかな・・・と感じさせられるメンバーもチラホラ。





いまは他のチームと比べてもスタートした時期が異なるからちょっとおいて行かれる局面も出ちゃうけど、5年生夏過ぎ頃から楽しみな雰囲気になってきた。

乞うご期待!




5年生、6年生は、前日に県大会を戦ったメンバーも含めて、市長杯決勝トーナメント、カップ戦、プレミアリーグ上位ラウンド、そしてフジパンカップ、九州大会に向けて、再スタート。





5年生はふだん6年生に上がっているメンバーも戻ってきての久しぶりのゲーム。





この日は均等分けしてのアピールタイムゲーム。メンバーによっては少しポジションをイジっての出場。同じポジションをやり込んだ方が良い時期といろいろなポジションにトライして経験値を高めるのと見極めての出場。

・・・・いきなりは上手くいかないので少しずつ少しずつ・・・ね。




今度は久しぶりに5年vs6年のガチンコ勝負でもやるかな・・・笑wwww




お楽しみに!!









最新の画像もっと見る