~FOOTBALLを通じた人間育成へのトライ~福岡西フットボールアカデミーの挑戦!

福岡市西エリアで活動している福岡西フットボールアカデミーのブログです。楽しい・熱中・本気を伝えれる・・・そんなブログに!

2021/1/10 アイリスオーヤマプレミアリーグ福岡U-11

2021-01-10 23:01:45 | 大会
1月10日。

前日の雪の寒さが残る朝・・・まずは今津運動公園での3&4年生のゲームトレーニングのためコーチを駅で拾い出発。





全国大会のお土産のキーホルダーを渡す。




選手からいつもお世話になってるコーチみんなにお土産を・・・とのことでキーホルダー。さすが安定の6年生。




3&4年のゲームトレ。














・・・・の隣ではさすがの安定の6年生。自由に使って良いDayにしたところ、ほとんどが集まってミニゲームして遊んでました。途中からお父さんらも入って保護者vs6年生(笑)













俺は途中で抜け、5年生のプレミアリーグのため平和台に移動。

こちらも寒い・・・当たり前か。


【結果】

◆福岡西U11 2(0-0,2-0,0-1)1 カメリア

◆福岡西U11 2(1-0,0-0,1-0)0 FCセントラル福岡


ご対戦頂きましたカメリアの皆様、FCCFの皆様、会場運営のFCCFスタッフの皆様、ありがとうございました。




朝から少し元気づけにW-UPから盛り上げに。

新年一発目のリーグ戦やから良い入りをしたいと思って・・・ちょっとこちらが仕向けてみた。

今日のテーマの確認も忘れずに・・・談笑しながら話をする。

オレのテーマも伝えてみた・・・それ・・・実行できるんですか~?と選手らはニヤニヤ顔(笑)うん、良い感じの仕上がりになっとった。






もちろん全部がうまくいかない、いや、むしろ課題だらけ。でもそんな中にも少しずつ少しずつ改善の兆しもあって、ボールを受けるときの確認、動かすイメージの話、ゴールに仕掛ける、上手いプレーも必要だし相手にとって恐いプレーも必要・・・のようなことに取り組む。

やっぱり練習試合とは全然違う、この雰囲気を経験することはとても大切だ。

少し競争を取り入れて、良い意味でお互いを意識する・・・・ベンチで待っていても、よ〜し!次はオレもやったろーやないか!!という雰囲気になってくれればな・・と願い試行錯誤。





出た選手が、交代してピッチに出て行った選手が、順に次から次へと活躍してくれる、躍動してくれる・・・・そんなふうになればゲームも楽しいし、選手も楽しいし、見ている応援してくれている人も楽しませれるんとちゃうかな。



まだまだ6年生のようなドラマにはいきつかないけど、日々のこんな経験が・・・きっとその先で大きなドラマを作ってくれるはず!



とりあえずは明日大一番、アビスパ戦。

サッカー始めてまだ1年半しか経っていないメンバーがエリート集団に本気で向かって行ける・・・これはワクワクしかない!笑


残念ながら大きな大黒柱は出場できそうもないけど・・・みんなで『やったろーやないか!』笑wwww







今日は早く寝るべし!明日に備えて・・・・・



オヤスミナサイ。。。。






最新の画像もっと見る