フクロモモンガ.com

我が家にフクロモモンガが仲間入り!
フクちゃん♂
モモちゃん♀
チーちゃん♀ポンちゃん♀カンちゃん♀

フクロモモンガ ペーストおやつ手渡し

2012年10月11日 09時02分06秒 | 日記
フクロモモンガ ペーストおやつ手渡し


フクロモモンガ購入から一年がたちました!
あっという間の一年でした。

フクモモ夫婦は2歳
この一年で
3姉妹が誕生!
子育てはモモちゃんに
丸投げ状態ですくすくと
育ています。
家族仲良くほのぼのとした
一年でした。
購入時は懐かないかもと
言われてましたが...
おやつとしてあげていた
バイタルペーストをスプーンから
手渡しであげることが出来るようになり
手で鷲づかみにしても警戒してなく事も無く
ケージから出して遊ばせると
私の体に登ってきて
頭の上でウンコするほど....
馴れて来ました。

名前を呼んでも無反応
息を吹きかけると
モモちゃんとカンちゃんだけ
警戒してくれます..笑
無反応だと寂しく感じる 今日この頃
チーちゃんとポンちゃん.....
見分けがつかなくなってしまいました...
どーしましょう!!

この一年で
購入時は吊り下げ式ポーチ
冬場は縦穴式巣箱
夏場は横穴式巣箱にしてみましたが
やや縦穴式の巣箱は
落ち着いて寝ていなかった感があります。
巣箱から顔を
ん!?
てな感じでこちらを
見るしぐさが可愛ぜぇ~
マイルドだろぉぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。